見出し画像

非日常から日常へ

生まれてからずっと都会に住んでいて、このままずっと都会に住み続けるのかなと思っていた時もあった私が今、静岡に住んでいる。
そして今後はもっと自然溢れる場所に移住しようと思っている。

子供の頃から自然や動物が好きで人の多い場所は苦手だったんだけど、田舎は不便だよとか、村八分にあうかもよとか、仕事ないと思うよとかっていう両親や友達やいろんな人の言葉が私の中にもずっと貼り付いていて自然の中で暮らすイメージが湧かなかった。でもいつからか私の中に貼り付いていたものは剥がれていってた。

自分の人生なのだから、自分の好きなことして好きなところで好きな場所で好きな人たちと一緒にいたい。
我慢して毎日を過ごすよりも、笑って毎日を過ごしたい。
そう思い始めて行動し出したら色んなことが好転していった。
前のあきちゃんより今のあきちゃんがいいと長女にも言われた。
私が笑ってることが子供達の幸せにも繋がってるんだと実感した。
だって私も両親や子供たち、大好きな人たちには笑っていてほしいもんね。

自分に貼り付いていたものを一枚一枚剥がしていく作業、それには自分との向き合いが必要だったりして苦しかったりもしたんだけど、今はだいぶ剥がれて軽くなった。

心も体も身軽でいたいと思う。
荷物が多いと移動するのも大変だし億劫になっちゃうからね。
身軽でいると自由度が広がる。

自然の中に行くことは今までの私にとっては非日常で、たまの楽しみだったのが今じゃ日常になっている。
移住してきて最初の頃は毎日旅行してるみたいだなーって感じだったけど、今はもう日常。
空が広い!
山が見える!
なんなら家から富士山が見える・・
こんなにも気軽に海まで行けるなんて・・
なんて幸せなのだろうと思うのです。

友達がこっちに遊びに来てくれて一緒に海や温泉に行ったりして、来てくれた人たちが喜んでくれる姿がとても嬉しくて♪

こっちに来てくださる方にネイルケア、ハンドケア施術ついでに一緒に海も見に行くとか・・めっちゃ楽しそうだなーって思ったわけです^^
ご興味ある方いたらお待ちしております♡

素敵な繋がりが広がりますように⭐︎

お問い合わせは各SNSかこちらのLineからお願いします♪
よかったらお友達追加してください^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?