4月24日

今日は実を摘む日。
実は一昨日、あまりにもいちごに指跡がついていたからと、私が疑われ社員の人(私はパート)からキツイ言い方と態度で、私の摘んだ箱に付箋を貼るよう言われた。そしていつもは途中から選果の作業をしていたが、今日から最後まで摘むよう言われ、ああいよいよクビか?と覚悟をしたけど、いつも通り真剣にいちごを摘んだ。ところが他の社員さんが私の摘んだ箱を確認したところ問題ないとなり、今日になると付箋を貼らずに摘んでいいとまで言われた。態度もすっかり普通に戻り、どうやら濡れ衣が晴れたようだ。ホッとしたせいかいつにも増して作業にも熱が入った。今の仕事は自己研鑽にはもってこいで、粗雑な自分が少しマシになれるような気がする。それに怒られたりすればイヤな気分になるし落ち込むけど、クビにせず使ってもらえているのには感謝しかない。でも 、やはり向いてる仕事とは言えないので、壁の上を外側に落ちないよう歩いている状況には変わらない。まぁ、先のことはその時考えるとして、やれるだけやってみよう!
今日はオリックスのTV中継があった。野球は去年の、WBCからハマって、オリックス(特に宮城くんと宇田ちゃん推し。中嶋監督は同い年w)を応援している。4年連続でリーグ優勝を目指しているが、現在は3位。シーズン終盤にはどうなってるかわからないけど、たとえ優勝出来なくても好きなチーム♪でも今夜の平野組長の「平野劇場」(ベテランのクローザーだけど、ヒット打たれてランナー出したり、ファンは常々ハラハラさせられている)は見ていられなかった( > < )昨日珍しく三者凡退なんかしたから、西武に研究されちゃったんだろうな…先発のエスピノーザも勝ち投手になれなかったの可哀想だった。サヨナラ勝ちはしたものの複雑な気分😑
野球と同じく大相撲にもハマり中。推しの力士の中でも最近とてもお気に入りなのが時津風部屋の正代関だ。彼に関するYouTube動画をめちゃくちゃ見ている。
ハマっている点の1つ目は見た目。
遮光器土偶似のでっぷりとした体型(お相撲さんとしては理想的な体型)と、そのわりに顔が小さく、首が無い(太っているから)ところが土偶に似ていると思っている。
2つ目は土俵上での表情と仕草だ。
勝っても負けても無表情‪💧仕切り中の‬動きもゆったりしていて、闘争心を感じない。なんならいやいや取り組みに臨んでいるかのよう(笑)(さすがにそれはないかw)
3つ目はネガティブな発言が多いところ。
彼は多分正直なのだろう。普通アスリートとなれば地元や後援会の人を意識して期待を持たせるような前向きな言葉を意識するだろうに。彼はいつも正直でネガティブ。イベントでの事だけど、翌場所が出身の九州場所なので、司会者から意気込みを求められたのに、あまり期待しないで欲しいと言い放った(笑)また、自分を強いと思ったことがないだとか、対戦してみたい力士を聞かれたのに対して、誰とも当たりたくないだとか(笑)半分冗談、半分本気っぽくかわす正代関にとても魅力を感じてしまった(笑)
かっこいいでも可愛いでもない、でも目を離せない不思議な魅力の力士。それが私にとっての正代関。大関に返り咲いて欲しいとか、優勝して欲しいとか全く思わないけど、ずーっと関取でいて、毎場所姿を見せて欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?