見出し画像

改めての自己紹介と今後の話

記事もそれなりに充実してきた所でたまにはと思い見返してみたのだけど、一番最初の自己紹介の淡白さときたらもう。
自分の話をするのが得意ではないのであまり筆が乗らなかったとはいえ、素性がイマイチ謎なままでは情報の信憑性も怪しくなってしまうもの。
改めて自分の話と、今後の話をしていきたい。

まず、東京に関する記事の話。これらは実体験を元に書いたものであり、今までに紹介した場所は全て訪れている。
訪れてからすぐに書くこともあれば、何年か前に一度行ったきりという場所もある(こうした場合には検索で得た情報を元に加筆を加えて最新の情報に更新している)ので時系列はバラバラであるが、古いものでも5年程度である。あまりに記憶がおぼろげ過ぎるとどうもぼんやりとした紹介になってしまうので記事に出来ていないものも多い。
散歩がシュミなので記事にしているだけであり、仕事はおよそ関係のない職種。どちらかというと芸術畑の人間である。

そんなわけで、記事の見出しに使っているイラストは自前のモノ。記憶とストリートビュー等を頼りに描いているものの、作風からして忠実な再現という感じでもないので挿絵程度に思っていただけると幸いである。
写真があればそちらを優先して使用しているが、手持ちに無い場合には「みんなのフォトギャラリー」からお借りしている。クリエイターの方々には、この場を借りてお礼申し上げたい。


今後の話だが、街ブラ記事以外にも挑戦していければと思う。
始めてから向こう週に2回ほど東京の様々な場所を紹介してきたが、最近はちょっとガス欠気味。
「ここぞ!」という場所はほとんど消化してしまったため、少しストックを貯める時間が必要になってきた。
どんなジャンルに取り組むにしろ結局的にはアレがいい、コレがいいという紹介のカタチになると思うので、扱う題材が変わるだけでスタイルが大きく変わることは無いと思われる。
投稿ペースはそのままに、街ブラと別の話題の2本という形式にしていくつもりだ。
色々試していきたいので特にジャンルは決めないつもりだけど、まずは音楽に関する話を書いてみたい。

たまには、と思ったのだけどやっぱり自己紹介は難しい。それだけで記事をまとめるつもりだったのだけど、結局先々の話も入れてお茶を濁してしまった……ちょっと悔しい。

そういったところで、今後もお付き合いいただければ幸いである。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?