見出し画像

たとえば 忘れてしまえば

文字を書いては消し書いては消し、ある程度書き進めるも「なんだかなぁ」と結局は下書きにする、ということを繰り返している。下書きだらけ。

感情の像を自分の思い描いた形で結ばせるにはエネルギーが足りていないらしい。

なので。
2024年4月10日の行動歴をつけてみた。

体感上はまだ9日だけれど日を跨いでしまっているのでここから始める。

00:17  帰宅。荷物を片付けて、翌日のスケジュールを見ながら「寝る前に何しようかな」と考える。
こんなチラシの裏側みたいな内容で大丈夫だろうか。

00:27  一旦煙草を吸う。
カフェラテがおいしい。身体が猛烈に痛む。

00:35  シャワー。髪を切ったらシャンプーとコンディショナーの使用量が凄まじく減る。乾かすのも楽。

00:47  youtubeザッピング。
すぐにやめてベッドに行く。目が疲れてる。

01:09  大事なことを忘れてたのでベッドから起き上がる。テーピングと湿布を済ませてお薬を飲む。

01:15  眠れそう。ベルばらのつづきが読みたいな。でも寝る。

ぐぅ( ˘ω˘)


07:44  アラームが鳴る数秒前に起床。これ昔からなんだけどどういう現象?

07:45  ベッドの上でストレッチ。危惧していたほどの痛みと重さはない。この程度ならテンションで乗り切れる。眠気はまぁまぁ。

07:52  コーヒーを飲んで煙草を吸う。今日のスケジュールを見ながら8時ジャストにパッキング開始しよう、と考える。noteのネタも途中でメモするのを忘れないようにしよう。

08:00  荷物の準備。さて何を着よう。暑くなるかな?

08:22  着替えてメール対応、SNSチェックなど。まずは必要事項から。

08:30  身支度。香水とヘアオイルが残り僅かだからそろそろ買わないといけない。ついでに何か足りてないものあったかな、と考える。

08:40  家を出る。いい天気。サングラスで正解。

08:47  電車の中で漫画を読む。人が多い。こわい。

09:13  ふと思い立って現在決まっている案件の演奏曲をひとまとめのプレイリストにしてみる。10時間を超えた。楽しみ。

09:55  現場入り。桜が綺麗。起きてから何も食べていなかったのでケータリングをもらう。ドーナツもある!(食べ過ぎ注意)

11:14  今日の曲を聴きながらメイク終了。途中少し寝そうになる。メイクさんに髪と声を褒められて嬉しい。


11:16  今日もハードだしもう一個ぐらい良いよね、と都合のいい解釈でドーナツを食べる。おいしい。

15:46  撮影半ば。スタートしてから完全にnoteのことを忘れていた。良いんだか悪いんだか。撮影クルーはみんな顔見知りなので円滑。

16:31  ケータリングのサンドイッチを食べる。ドーナツがまだ残っていて二度見する。耐える。コーヒーがおいしい。

17:07  撮影佳境だけれど煙草を吸いに行く。もうひとがんばり。身体が痛いので、いつメンテナンスに行けるかな?と、ここ数ヶ月毎日のように考えることをまた考える。リマインダーに書こうとしたら既に書いてあったので、リマインダーのリマインダーが要るな、と思った。モンスターエナジーがおいしい。

17:44  撮影終了。メイクを落として関係各位に挨拶(大事)を済ませてから移動。

17:46  インバウンドで街が混んでいる。歩きスマホは良くないので立ち止まって書く。桜並木が見えるので、ほんのすこしだけゆっくり歩いて駅に向かおう。

18:03  電車内で次の現場の曲を聴く。車内が空いているのでついでに採譜。買ってよかったiPad Pro。振り返ると紙の頃は苦労してた。

18:25  おなかすいた。夜は何を食べようかな。

18:43  ドトールでミラノサンドを食べる。選択肢がなかった。ほんとはカレーとかラーメンとか食べたい。時間があるなら料理もしたい。

18:44  そういえばアー写を撮り直す必要があるのでは?と思った。どうしよう。Twitterのアイコンも長いこと変えてない。

18:55  仕事のメールのやりとり。

19:30  某メーカーさんに行って打ち合わせ。コーヒーをご馳走になる。

19:39  今日(?)の24:00-26:00の仮予定バラシの連絡をもらう。

19:58  スタジオに移動開始。夜は寒い。ジャケット持ってきてよかった。暑いよりは遥かに良い。

20:48  スタジオでMASUMIに遭遇する。中身のない会話と近況報告をし合って一緒に煙草を吸う。

21:00  リハーサル開始。

23:30  リハーサル終了。

23:43  たけのこの炊き込みご飯のおにぎりを食べる。春だね。

23:47  終電3本前に乗る。重畳。もうすぐ書き始めてから24時間経つんだなぁ。

24:07  ただいま。もう明日になってる。ねむい。

24:10  猛烈に疲れたのでいちごミルクを飲む。おいしい。甘いものは正義。

24:18 気絶しそうなほど眠かったけどyoutubeのおすすめに出てきた実写版シティハンターのトレイラーで目が覚める。鈴木亮平は最高にハマり役だなぁ。ジョセフ•ゴードン•レヴィットと同じで、目が離せなくなる魅力がある役者さんだ、と思う。
ついこないだまで槇村香の中の人と一緒に仕事してたと思うと不思議な感覚。

24:29  スケジュールの問い合わせ電話が来る。既に埋まっていたので泣く泣くお断りする。最近こういうの多いなぁ。分身できたらいいのに。

24:47  シャワーを浴びてきてサッパリ。化粧水がもう残り少ない。

24:49  寝る前に煙草を一本。アロマも炊く。今日もよく働いたなぁ…と自分を労わる時間。

24:58  歯磨き。

25:06  ストレッチ。テーピング。あとお薬。

25:29  ベッドイン。明日もがんばろー。

4月11日

08:29  やっぱりアラームが鳴る数秒前に目が覚める。


というわけで、場末のミュージシャンの24時間行動日記でした。

ひとしきり書いてから、これを逐次投稿することが本来のツイッターの使い方なのでは?と思うなどした。


おつかれさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?