見出し画像

【浄化します】

ん?
浄化って??

いやぁ、奄美の海は、ストレスや体の疲れを吸い取ってくれるらしいんです!

色々な人が教えてくれました。

透明で美しい色の海、奄美ブルーと、奄美ファンは呼ぶほど、奄美の海のブルーは独特です。

天気の変化に合わせて変化して見ていて飽きません。

そして豊かな緑。南国だけれども植物がなんだか独特なんですよねー。

いつかまたじっくりお話ししたい田中一村という画家も奄美の自然に魅せられて描き続けた作家。

彼の世界観が今でも垣間見ることができる場所がたくさんあって、時が止まったのではと思うような場所だらけです。

そんな時を存分に味わえるのが、伝泊さんのThe Beachfront MIJORAです。

ヴィラスタイルのホテルで、お部屋に入るとその先は海!!

プライベートビーチ(なのかな?)
目の前はビーチなのでお椅子を持って海に足をつけたりできちゃう。

想い余って海に入っちゃっても、宿はすぐそこ。

筆者Aは泊まって来ましたよー。

むふふ。
完全に外の世界を楽しむために作られたシンプルで、洗練された佇まい。

窓の大きさと天井の高さ。

ゆらゆらと揺れるハンギングチェアに座って足をユラユラしたり、
キッチンがとても使いやすそうで楽しそう!

海辺が見えるお風呂もタイル張り!

ああー。興奮!
興奮しすぎて、あちこち見ててキャーキャー喜んでじっくり浄化するのを忘れてました。

うーん。もっとゆっくりすればよかった。

またじっくり行きたい。。。

KAARAさんはどうしてたかというと、そんな私をおいてさっさと海に行っていろんな岩場で奄美を感じてましたよ。

タコにも遭遇して足を吸盤で吸われてました。

そして次の日の朝はすぐ近くの2watersで朝ごはん。

ホテル内のコンポストの肥料で育てた奄美でできたお野菜たっぷりの贅沢な朝ごはんです。

ああ、なんという贅沢な時間!!

これは本当に自分へのご褒美に、
大切な人と。

もしくは1人でも。。

ゆったりと過ごすことのできる場所です。

おススメ、デス。
今なら3月末から4月、ピーチがお安く奄美に行けます。

The Beachfront MIJORA

https://den-paku.com/the-beachfront-mijora/

2 waters

https://den-paku.com/eat_amami/2waters

#伝泊thebeachfrontmijora

ーKAARAのアートイベントin 奄美大島ー

主催:一般社団法人しま・ひと・たから
後援:奄美イノベーション株式会社 / 観光庁
株式会社oriharamiki planning office

#歴

#伝泊
#Denpaku
#伝泊thebeachfrontmijora
#伝泊奄美
#伝泊ビーチフロント
#oriharamikiplanningoffice
#OPO
#oriharamiki
#加新紺
#kaara_kou
#ArtsandMeaning
#奄美大島
#sculpture
#彫刻
#art


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?