見出し画像

【奄美 KAARA】

昨日は公開制作。。
ちょこちょこと関係者が見にきてくれたみたいですよー。
ありがとうございます!
いろいろな感想があったみたいで、私も行きたいなあ。。とひとりごちておりました。

さて、このタイトル、名前みたいでKAARAさんに怒られそうですが、、
KAARAの見た奄美のお話です。

今、ドバーッと喜瀬倉庫に貼ってある奄美の写真たち。。

これ、KAARAが制作する際には、必ずと言っていいほどやることなんですが、KAARAのセンサーにピピっときたものたちを貼りまくるの術。

今回はもちろん奄美に絞ったKAARAのセンサーを見ていただけます。

これ、公開制作じゃないと見れないかもですねー。。

ここにも何点かKAARAセンサーの写真を共有します。

一体これは、奄美のどこの海にあるんやろ?
ってとこだらけです。。

そして、KAARAがやっぱり興味が湧いているのが
奄美の石です。です。。

ワークショップでも話していた、石が大好きでいつもポッケの中が石だらけ、、と言っていただけあって、石見まくってます。

奄美大島は、KAARAさんの話によるとどうやら土壌が、ものすごいいろんな種類のもので構成されているんですって。

奄美大島の周りの島を調べても群を抜いてすごい種類なんですって。

ああ、なるほどね、、
360もの集落が今でも大事にその個性を持って存在している、っていうことと、土と何か関係があるのかも。。ってちょっと思いました。

川がいろいろな文明を作ったように、人は知らず知らずに土や川などの自然によって生かされて、思考が、文化が生まれてきたのかもなあ。

と、KAARAの話を聞きながら1人しみじみしている筆者Aでした。

あ、今日のライブ配信は、@kaara.macのアーカイブで見れますので、
ぱっと見は優雅なkaaraさんの制作風景をチラ見してみてくださいませー。

ではまた

公開制作 in伝泊アーティストインレジデンス

2月18日(土)14:00 〜16:00
2月22日(水)14:00 〜16:00
2月25日(土)14:00 〜16:00

制作中ダダ流しインスタライブ

2月16日(木)14:00 〜16:00
2月23日(木)14:00 〜16:00
@kaara.macにて。

#openstudio
#公開制作
#アーティストインレジデンス
#伝泊アーティストインレジデンス
#まーぐん広場

ーKAARAのアートイベントin 奄美大島ー

主催:一般社団法人しま・ひと・たから
後援:奄美イノベーション株式会社 / 観光庁
株式会社oriharamiki planning office

#歴

#伝泊
#Denpaku
#伝泊thebeachfrontmijora
#伝泊奄美
#伝泊ビーチフロント
#oriharamikiplanningoffice
#OPO
#oriharamiki
#加新紺
#kaara_kou
#ArtsandMeaning
#奄美大島
#sculpture
#彫刻
#art


ゴツゴツ
作業着姿のKAARAさん
珊瑚礁がいっぱい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?