見出し画像

近所の桜

散歩しながら近所の桜を見て来ました。
まだまだ蕾です。来週末が良さそうです。


1月はいき。2月はにげて。3月はさって。
今日で3月も終わり、1年の4分の1過ぎてしまいました。
今年の計画は予定通りこなせてますか?

私は大きな目標は立ててませんが、立春にたてたストレッチをコツコツ行い、結果が出て来た所です。

https://note.com/aka76/n/n4b785a69b789


100%出来ている訳ではありませんが、週5回程度は行っています。
健康維持の為に運動するのが良いですが、少し動くと息が上がってしまう為、運動は出来ません。その代わりに始めたストレッチです。

始めた時は、久し振りだったので体がカチコチ。
開脚も90度くらい、前屈も痛くて、からのスタートです。
何もしないと、驚くほど固くなりますね。
なかなか柔らかくはなりませんが、だんだんと痛みが伸ばされて気持ちいい、に変わり始め、最近は前後開脚が出来るようになりました。(やったー!)


前屈はまだまだです。5分程度の事ですが面倒に思う日もあります。
継続が結果に結びつく事なので、頑張ります。

春になり、薄着の季節を前に皆様も一緒にやりませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?