見出し画像

コケティッシュってなんだ…?

コケティッシュの意味

本を読んでいたら、
“コケティッシュ”という単語がでてきました。

はて…?コケティッシュ…?
苔・ティッシュ…?(絶対違う)

『日本国語大辞典』(小学館刊)には、「女性の動作、物腰に、男性をひきつけるような所があるさま。動作、物腰が色っぽいさま」とあります。

雑誌とかで使われたりするみたいです。
最近は美容院にいったときだけ雑誌読みますが、
自分はそういう系統の雑誌をそもそも読んでないのかもしれません。

ネガティブに使われることもあるみたいですが、
コケティッシュな女性、素敵だと思います。

モテたいと思うのはいいこと

モテたいムーブってダサいとか痛い風にうつる場合もありますが、
その気持ち自体は悪いことではないと思います。

モテたい男の子
モテたい女の子

いいと思います。
恋愛感情ということに限らず、
人に好かれたいと思うのは自然な感情だと思います。

嫌われたいとは思わない。
好かれるか嫌われるかなら、好かれる方がいい。
まあこれはケースバイケースでもありますが。

私はたくさんの人に好かれるより、
自分が好きな一人の人に好かれたいですね。

これが一番難しい(笑)

モテるムーブほどモテない

これをやるとモテますムーブって、基本的にモテないように思います。
モテるをねらいにいくとモテない。
なんというトラップ…!

逆に不器用な人間を見るとほっとけない、みたいなところあるので、
要領が良いと、かえってなびかなかったりする。

人というのは不可解なものです。


別に今日は恋愛を語りたいわけではなく、
コケティッシュという単語を覚えたよっていうだけの記事です。

このぐらい書けば覚えるでしょう、うんうん。

新しい言葉って知っても、すぐ忘れちゃいますからね。


お読みくださりありがとうございました!

本日も良い1日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。