見出し画像

どこまで自立するかそれが問題だ

アマプラでユージュアルサスペクツ見ようよー

見ればいいじゃん

一緒に見ようよ
アマプラセットしてー

何でいっつもやってっていうの?
自分でできるようになればいいじゃん
そしたら見たい時にいつもでも自由に
一人で見れるからその方がいいじゃん

あーそんなつまらないことを
なんでいうかな

これ以上ママは自分で何でもできる女になりたくないのよ
シングルでお嬢さん二人四大に進学させてエライですねえって
仕事もして子育ても一人でできる女になっちゃうじゃない

そうじゃないの
ママはそんなできる女じゃないの
本当はアリオの帰り道は荷物腕に食い込んで
真っ赤になってヒーヒー言ってるの
荷物持ってくれる力持ちがいるご家庭が羨ましいの

何で二人も大学行けて経済回ってんのか
自分でもよくわかんないのよ
でもわかんないけどできちゃってるから
まるでできるみたいだけど
ホントはアマプラの接続も一人じゃなできないんだよ!!!

ってできないことをできないままで残しておきたいの!!!

あーまたイミフのドヤ顔始まった
あーめんどくさい女だな、ママは
しょうがないなあ、はい、やってあげましたよ

アリガト(ホクホク顔で)
ママはねアナタと一緒に見たいのよー
ユージュアルサスペクツ
セブンのラスト見たらケビンスペーシーで暫く攻めるべきでしょう笑

そんなこといって
いつも結局最後は一人で見てるじゃん

うううう
そうなんよね、あなたたち付き合い悪いのよね
最後まで見ないと面白さはわかんないのよ
こういう一気に伏線回収系の首尾貫徹系のやつはさ!

ママのロマンを娘らに理解しろ
というのも無理な話かもしれないと
仕方ないので一人でユージュアルサスペクツを見たのだけど

ケビンスペイシーがカイザーソゼなのは
流石に覚えているんだけど
なにが端緒でそれに気づくのか
ちりばめられるヒントをすっかりいい感じに
忘れていて思い出せなかったので

綺麗に騙されてやっぱり面白いやつだと思ったけれど
またきれいさっぱり忘れるまでには
今度は加齢でスピード増してるにしても
十年はかかるから次回上映は還暦のお祝いくらいかな

と思う月曜日の夜に


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?