見出し画像

やっぱりここはスパークル一択で

煽り散らかす

ラッドウインプスが好きなのは
勿論歌詞も音楽もドンピシャ
永遠の中二心をつかんで離さないところだけど
もう一つ大きいのは
野田洋次郎が煽り散らかすところだ

コールアンドレスポンス
小さくて全然聞こえねー
お前たちの本気ってそんなん?
俺は本気でやってるんだよ
本気でぶつかってこいやーって
煽る煽るこれでもかって煽って
会場を野田教の狂信的な信者の集会に変えていく

ってもう何年ライブに行っていないんだろう

言葉は怖い
ゲッペルス広告王
ヒットラー、ムッツリーニ(訂正ムッソリーニ)
ドナルドトランプの演説の例を引くまでもなく
言葉を制する者は人心を制する
歴史を変えていく動かしていく

八紘一宇とか今読んだら
そんな言葉に踊らされたのかと思うような
白々しい4文字に
遠く満州、アジアの島々まで
帰りの切符も持たずに進軍していったんだから
それは言葉の力
言葉に人は酔うんだ

自分の言葉にはそんな力はないけれど

後で
黙っていればよかったのにと思うことほど
煽って書きたくなる年甲斐もなく笑

誰にってわけじゃない
何にってわけじゃない
徒手空拳
捨てておけない
言わずにおれない
抱える違和感で抗う
私はそうは思わないけどねって
私が守っているのはそこじゃないし、
それじゃない

こそあど言葉の羅列
何なんだよ一体って苦笑

アクセル踏み込んでブインブイン熱量上げてく練習かな

好きなことや好きな人を好きでい続けるためには
そこを見ないことにして
黙殺する自分でいちゃいけないというか
バッサリ、ザックリ
当店はセルフサービスとなっております
って位あっさり

違うなあこれってことは
手放さなくちゃいけない
持ってちゃいけない
それが純度を高めるってことだと思うから

その瞬間をとらえてスパークルするために




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?