見出し画像

ふとした時に

【加筆訂正】

風をはらんで棚引くカーテン

しなやかに揺れる木立

グングン流れ行く雲

上空を旋回するトンビ

風が好きなんだと思っていた

ちょっと違うことに今更ふと気づく

ああ、目に見えないものを目に見せてくれる動きが好きなんだ

風は目には見えない

肌には感じるけれど

見えないものが見える二律反意が同居している

その位相にの変化に

いつまでも見ていたくなる

音楽もそうだ

音は目に見えない空気の振動だ

楽器や人の声帯を通して媒介して

人の耳に心に届く 

見えないものが(見えないままで)聞こえるという位相の変化

多分セックスもそうだ

見えないスキが

繰り返す肌への刺激を通して増幅して右脳に伝わる

2人で一つの感覚を共有したと思った時にだけ

見えないものが見えたような気がする

【閑話休題】ええと、ここで辛口毒舌のnote御指南役、インドマスター赤ペン周ちゃんに添削してもらう笑

ーどうかな?孕む風に閃いたんだけど。(ドヤ顔)

ー一気にメンヘラだね。高校生バンドみたいだ。

ーど、ど、どこがメンヘラやねん!💢ポエムだよポエム💢

ーいや、高校生バンド界にも天才はいるけどね。童貞の夏休み感がするね。

ーい、いいじゃない?童貞の夏休み。爽やかで。ポカリスエットのCMみたいで。中年のチンカスよりましやろ!!

ーあ、いいね。中年のチンカスって書いてよ。その方がずっといいよ。らしくて。

ーヴヴ。確かに。完全に頭ん中で泳がすと鼻につくかも。地べたに片足ついた文章の方が私らしい。気学の師匠にも2.7次元の文章が面白いっていわれたんだよなー。チンカス、オナラ、人生出る単必須ワードだな…

ーそこはチナラにしておきなよ

ーいや、チナラじゃないね。ここはオナラ。エロスだけでなく生活感もださないと笑

編集後記を書き足して、改めてひとつの文章とさせていただきました。お後はよろしいようで笑

プッ。

笑。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?