雨上がりの夕焼け

画像1 夕陽が沈む…うねるように雲が神々しくもえる
画像2 夕陽が沈みはじめる…関東の西・長野の空から夕焼けの知らせ
画像3 茜色に空がもえていく…北アルプスの茜色に燃えた夕焼け空のようだ。一緒に登った女性がアルプスの茜空に涙くんでいたことをいたことを思い出す。自然の美しさは人の心をやさしくいやしてくれる。
画像4 夕陽が中央の雲の下に沈んでいく…一人で見るのはもったいないくらいだ、明日は暑くなるような天気だろう
画像5 顔が夕陽に染まるようだ…きれいですね、と声をかけられた。犬の散歩で歩いている人だった。二人並んで夕陽を見つめる。いつもあいさつ程度の顏見知りだが、今日は10分ほどの会話がはずんだ。自然のとりなす心の交流だ。自然は、人の心の垣根を解いてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?