見出し画像

自分用アイコンの作画日記



現在、ブログのリニューアルに伴いまして

あるものがない…と言うことに最近になってやっと気づき

こんなものを作ってみました



プロフィールなどに使用する自画像ですね


そう言えば、アイコンもお部屋アイコンなので
自分がどんな人物なのか?と言うことが分かりにくいと言うことに活動3年目に突入する段階でやっと気づきまして

やっと自分用のアイコンを作成した次第です


似ているのか、似ていないのかは別として

目は自身の(若い頃の)写真の目の部分を
そして、首には年中何かを巻いていると言うことと
ニットが好きと言うことは間違いなのかと

しかし年々、年齢を重ねていくと吊り目ではなくなってタレ目になって行くので少しサバを読んで若作りいるかんじで作っているかと自分でも思っています


このアイコンは実は、私の抽象画コレクションを切り取って使用しています

特にポイントなのが

スカーフ

私自身のエッセイなどにもしょっちゅう登場する
私のひとりぼっちの惑星をイメージして描いた作品をスカーフに使用しています

胸にはいつも私の惑星を
そんな意味を込めて、赤と青の私の惑星色のスカーフを入れました


このアイコンは、各種媒体のアイコンとしては使用せずに
アイコンは今まで通り変わりませんが

自身のブログで吹き出し用のアイコンや
時々、どこかのプロフィールなどで使用できればと考えています


おそらく、初めてお目見えしましたakaiki×shiroimiですがどうぞよろしくお願いします

可愛がってあげてください


akaiki×shiroimi








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?