見出し画像

自己紹介


個人ブログ「魔女みたいに、猫みたいに生きることにした」をご覧くださっている皆様

様々な媒体にて繋がってくださっている皆様

そして、このnoteで新たに自身のページを訪ねて来てくださっている皆様


改めましての方も、はじめましての方も

このアイコンが目印です


絵本の作成、イラストの作画や

エッセイなどの執筆の活動をしております


akaiki×shiroimi(アカイキ.シロイミ)と申します


どうぞ、よろしくお願い致します




当ページに興味を持って下さった方にakaiki×shiroimiの簡単な自己紹介をさせて頂ければと思いますので、是非最後まで読んで下さると嬉しいです


イラストレーターとしての活動


現在はイラストレーターを主に活動の軸においております



私自身が絵の道を選んだのは、自身の生い立ちと深く関係しています

人との縁が薄く、孤独と縁の深い人生を歩んで来たので

私にとっては、絵を描く事が人生で1番の最強のパートナーになりました


涙が溢れる時も、苦しい時も、いつでも側にあったのは絵を描く事

そして、今も絵を描く事が私の人生を大きく支えてくれています

現在は、ココナラなどを中心にご依頼を頂き活動しております


最終目標はオリジナル絵本を描き絵本を出版する事ですが


子供の頃にたくさんの希望をもらった

トーベ・ヤンソンやアストレット・リンドグレーン


ターシャ・テューダー、ビクトリクス・ポターなどの

自由奔放で素敵な女性作家になることを人生の最終目標としています


現在は、イラストレーターとして少しづつお仕事の実績を重ねながら

風吹くままに、活動をしています

お仕事の内容としては


本の装画や、CDのジャケットなどに今後は多く携わって行けたらと考えています

※noteでは絵本の販売を考えています



【実績】

・三木市 堀越美術館アートフェス公募展 ミニアチュールの部 [入選]

・松前・夫婦桜「夫婦の手紙」  [入選]

・ココナラ 販売実績 100件以上 

・アプリゲーム「Gem Worrior」
         力の宝石 スキルジェム  イラスト担当


【参加】

・2023.11   つくしのブックカバー展
     ブックカバーイラストの出展

・2023.11月末発売予定  art book事務局様
       CUT2023   イラスト掲載


▼イラスト作成のご依頼について


執筆活動


思いの伝わらない環境と言うのは、時に人生に思いもよらないギフトを運んできます

自身の生育環境では、養育者の共感と言う本来あるべきものがありませんでした

感情も、想いも、言葉も

全部が伝わらない事が私にとっての当たり前で

伝わらない事が当たり前になると心に渦巻く不消化の気持ちをどこかで発散させようと始めたのが

表現でした


絵として、そして文章として

小さな頃から、想いはいつも紙の上に

心はいつも紙の上に

こうして大人になった今では

絵を描く事と文章を書く事は、2本の丈夫な心の大黒柱に


自身の個人ブログ「魔女みたいに、猫みたいに生きることにした」では

自身の孤独を運命ずけれられた人生を彩る

孤独だからこそ身につけてきた様々な事を綴っています


それは、イラストとして

人生訓として

エッセイとして

孤独がちょっぴり好きになる

自由な猫のようで

探究心で日常を照らす魔女のような、そんな時間を表現していきたいです


最後に


こちらのnoteでは、自身のブログ「魔女みたいに、猫みたいに生きることにした」の簡易版として記して行くとともに

エッセイや、絵本の販売など


WordPressより少しラフな気持ちで執筆していけたらと思い初めてみました


今後は、絵本の販売も予定しています

とは言え、自称野良猫体質な自身なのであくまでも風吹くまま

先の事などは、あまり決めすぎずに

その時々で、やりたい事をやりたいように
それ道なんかも楽しみながら進んで行きたいと思いますので

お気軽に楽しんでくださると嬉しいです



Illustrator.blogger     akaiki×shiroimi




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?