見出し画像

【午前0時】いちごつみ短歌 2月号(vol.3)

※文芸ユニット【午前0時】のいちごつみ短歌です。昼行灯(♣︎)→紅井りんご(♧)の順で詠みました。


一面の綿毛を飛ばしそれだけを自分の意味とした通学路 ♣︎

パン狩りのパンが一面になっていてトングカチカチ鳴らしたら朝 ♧

この夜のこの部屋のこの灰皿に紙屑焼けば朝のよに燃ゆ ♣︎

待つという感覚だけが隙間なく部屋を満たしてわたしをつつむ ♧

脱衣籠ていねいに折り畳まれた青の浴衣がつつむ薄皮 ♣︎

信号が青になるのを待つあいだ選ばなかったセカイを想う ♧

陽に透かしトンボの翅に見たセカイ「これは透明人間の皮膚」 ♣︎

やわらかな陽のふる朝に鼻歌が鼻歌の域超えてゆく春 ♧

暮れる日とすれ違い見た金星に思い出した子鼻歌になる ♣︎

こわかった夜はもうすぐ終わりだよ 東の空に浮かぶ金星 ♧


[摘まれた語]一面、朝、部屋、つつむ、青、セカイ、陽、鼻歌、金星


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?