見出し画像

清明つばめきたる

どうも、あかいろです。
今日はなんと最高気温15度!
札幌としては、初夏くらいの気温です。
うっかりマフラーを着けて出かけたので、ちょっと暑かったです。

新年度だからか自炊モチベが上がっていまして、2週間くらい作り置きと弁当作りが続いています。
我が家は夫が夕食担当になることが多いので、弁当についてはわたしが担当することにしました。
朝が弱すぎるので前夜にすべて終わらせます。
本当は当日の朝に作るのが、衛生的にも良いのはわかっていますが・・・無理!

おにぎりを握るときは必ずラップをつかい、弁当は粗熱の取れたおかずを綺麗な箸と手袋をした手で入れているので、許して・・・

今年は手帳も4月始まりばかり購入しているので、手帳モチベも高いです。
トモエリバーの新しいものも、書き味良好です。
ただ、センチュリー3776はちょっと止まる感じがあります。
インクとの相性なのでしょうか。
基本的には手持ちの万年筆と相性がいいので、今後もほぼ日を使っていこうと思う所存。

作り置きを始めると、それ用に使うことが多かったイルビゾンテも使いたくなるんだよなあ。

どれもこれも手帳はかわいいなあ。
ハッピーハッピーハッピー

以上、ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?