見出し画像

【勉強中】星よみ(振り返り星よみ)2019.6.9

6月9日は 16:30 をピークに 水星・海王星の開き。
水星の意味は、『気づき、直感、情報、伝達する』
海王星の意味は、『スピリチュアル、目に見えないもの、夢、奉仕、癒し』
開きの意味は、『向き合う、活性化する、バランスを崩す』
水星(気づき、直感、伝達する)が
海王星(スピリチュアル、夢、癒し)と
「向き合う、活性化する」から
意味に想いをめぐらせてみてください。

朝から海岸の掃除。
子どもがたくさん貝殻を拾って、一緒に持って帰った。
この貝殻を大事そうに洗って乾かす息子に、「貝殻を使って何か作ってみようか」と提案する。
今は作る前のワクワクの時間。
朝からのんびりした時間を過ごせたな〜、と感じる。
昨日は宿題のことでもめたけど、そのおかげで今日のこの時間があったんだなぁ。
癒された。

水星の影響はあまり分からないけど、海王星の影響は感じられた1日。

あ、もう一つあった!
『ジブン手帳』を知った。
知っておられる方からすると「今さら!?」と思われると思いますが、ほんとに直感で『これを買おう!』と思い、注文しました。
手帳は今使っている分が今年の12月まであるので、DIARYは買わずに、カバーとLIFEとIDEAを注文。

早く届くといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?