見出し画像

謎の恐竜『シラトウリュウ』

こんばんは、林明臣です。

本日は少しテーマを変えて、最近あった息子とのやり取りを話していきたいと思います。

皆さんは、恐竜は好きでしょうか?
僕は子どもの頃、親に連れて行ってもらった恐竜展?みたいな所がきっかけで一時期は恐竜グッズを買ってもらいまくってました。

子どもだけでなく、大人になってからもUSJのジュラシックパークなど、恐竜に触れる機会は少なからずありますよね。

映画などでも見るたびに色んな恐竜がいて、
こんな大きい恐竜が本当に生きていたんだなー!と思うと今でもワクワクさせられます。

さて、皆さんは『シラトウリュウ』と恐竜をご存知でしょうか?

最近うちの息子が恐竜の図鑑を保育園で見たようで、家でずっと『きょーりゅー!シラトーリュー!ガオー!』と叫びまくっています。

えっ?シラトウリュウ??
聞いたことない恐竜だと思いつつも、新種の恐竜でも発見されたのかな?と最初は特に気にしてませんでした。

それからも毎日毎日シラトウリュウばかりです。
他にも色んなカッコイイ恐竜がいるのに、なぜシラトウリュウばっかり?
とさすがに疑問に思い、Google先生に質問することにしました。

しかし!!
いくら検索しようとも、『シラトウリュウ』が出てきません。
息子が間違ってるのかな?と思い何度も確認しましたが、返ってくるのは『シラトウリュウ』。

謎が深まるばかりです、、

そして痺れを切らした僕は、
息子を本屋に連れて行き、恐竜の図鑑コーナーに向かいました。

息子が気に入った図鑑を購入し、自宅で息子と読み出した瞬間に、
『シラトーリュー!!』
と恐竜を指差しながら叫びました。

きた!と思い、どの恐竜か見ると、、

なんと、、、

『ティラノサウルス』でした。

一番王道な恐竜でした。

シラトウリュウとティラノサウルス、、
3歳になっても変わらない舌足らずさがたまらなく愛おしくなった瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?