見出し画像

78 今がいちばん若い!

このヒントは、年齢にとらわれず、現在の自分を最高に楽しむことの大切さを伝えています。人生は一度きりで、時間は過ぎ去っていく一方です。だからこそ、今この瞬間を大切に生きることが重要なのです。

「今がいちばん若い!」とは、これから先、私たちはどんどん年を重ねていくので、今の瞬間こそが、私たちが今後経験するどの瞬間よりも「若い」瞬間であるという意味です。この視点から見れば、毎日が新たなチャンスであり、自分自身を更新し、成長する機会となります。

したがって、このヒントは、年齢を気にせず、今この瞬間を最大限に楽しむことを提案しています。これは、40代からの生活をより楽しく、充実したものにするための一つの方法と言えるでしょう。自分自身を愛し、自分の人生を大切にすることで、毎日をより明るく、活力に満ちたものにすることができます。

私たちの身体能力や認知機能は、
残念ながら若い頃をピークに下降していきます。
若い頃にやっていたことは
年を取ってもできるけれど、
年を取ってから新しいことをやろうと思っても
できないことも多いそうです。
なので、40代、50代のうちに
いろいろなことにチャレンジしておきたいですね!

「40代からをご機嫌に生きる88のヒント」より

ということで、私も40歳で新しいことをはじめました!
さらに4月からどんどん活動してファイナンシャルプランナーとして活躍していけるようにヘルスケアにも力を入れていきます!

#転職体験記

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?