見出し画像

自己紹介

名前

赤坂 まきこ

SNSアカウント

赤まき

趣味、好きなこと

朝日を眺めながらのジョギングが趣味で、
ゆったり温泉に入ることが好きです。

今の仕事、今取り組んでいること

私は現在、ファイナンシャルプランナーとしてのキャリアを積むために取り組んでいます。ファイナンシャルプランナーは、個々の顧客のライフプランに合わせた資金計画やアドバイスを行う専門家です。私は、お金の管理と投資に関する知識を深め、クライアントが財務目標を達成できるように支援することを目指しています。

また、私はヘルスケアについても取り組んでいます。ヘルスケアは、健康の維持や向上に関連する広範な活動を指します。これには、適切な食事や運動、ストレス管理、予防医療などが含まれます。私は、自分自身の健康を維持し向上させるための知識と技術を学び、それを他人と共有することで、より多くの人々が健康的な生活を送ることを支援することを目指しています。

これらの取り組みは、私が他人の生活を向上させることに情熱を持っていることを示しています。私は、自分自身の専門知識と経験を活用して、他人が自分自身の生活を向上させるための具体的なステップを提供することを目指しています。

以上が、私の現在の仕事と取り組みについての詳細です。これらの情報が、あなたが私の専門性と情熱を理解するための参考になれば幸いです。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

FP試験対策やヘルスケアに関する記事を書いています。
私は自己啓発と他人の支援に尽力することを信条としています。情熱的で思いやりのある人間でありたいと常に心がけています。私の活動は、他人がより良い生活を送るのを助けることを目指しています。また、自分自身も成長し続けることを大切にしています。

私のストーリーは、他人にインスピレーションを与えることを目指しています。自己改善の旅を始めるきっかけを提供することで、人々が自分自身の可能性を最大限に引き出す手助けをしたいと考えています。

私の経験と知識を通じて、人々が自己啓発の旅を進め、自分自身の生活を向上させることができるように、これからも情報を発信し続けるつもりです。私の記事が、あなたの人生に何かしらの価値をもたらすことを心から願っています。

※ 追加項目

地元のおすすめフードをひとつ紹介

私の出身地は美しい自然と豊かな文化で知られる秋田県です。秋田県は、その四季折々の風景と地元の伝統を大切にしています。

私が特におすすめしたい秋田のフードは、パンプキンパイです。秋田県は農業が盛んで、特にカボチャの生産が有名です。その新鮮なカボチャを使ったパンプキンパイは、甘さ控えめで素材の味を生かした一品です。

パイの皮はサクサクとした食感で、中のカボチャのフィリングは滑らかで甘みがあります。一口食べると、カボチャの自然な甘さと香ばしさが口いっぱいに広がります。これらの組み合わせが、パンプキンパイを特別なデザートにしています。

秋田県を訪れた際には、ぜひこのパンプキンパイを試してみてください。その美味しさと秋田県の魅力を感じることができるでしょう。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?