婚活女性が見落としている、地味男性のメリット・・・ザ・ノンフィクション

東大卒の地雷女性について、何度か書いてきた。

東大卒の地雷女性は、29歳の地味な理系技術者の男性と真剣交際し、毎日料理の画像を報告させたあげく、彼を振ってしまった。

確かに、彼は地味でモテなさそうな男性だったし、年収も高くない。それでも、彼は努力家で真面目で、誠実だ。普通は、「毎日、料理の画像を送れ」と言われた時点でブチギレして交際終了だろう。それを、彼は耐え忍んで、要求にこたえたわけだ。もう、こんな誠実に接してくれる男性はいないと思うぞ?俺だったら、「料理の画像を送れ」って言われた時点でブチギレして、植草美幸さんに報告するよ。

地味でモテなさそうな男性は、堅実だ。不倫しないし(というか、モテないからできない)、おかしな挑戦もしない(変な転職や起業)。

高学歴でモテる男は不倫の心配があるし、変に自分に自信がある奴は起業などでハイリスクな選択肢をとることがある。でも、彼はそんなことはしないだろう。

もう、東大卒の地雷女性に、彼のような人は二度と現れないだろう。そもそも、高校~大学は、最も女性がモテる時期だ。下品だから理由は述べたくないが、男性の本能がそのようにさせている。だが、社会人になると、ハイスぺ男性は年収という武器を持つため、徐々に男性優位になり、30代になると完全に男性優位になってしまう。東大卒の地雷女性はあと1年で30歳だ。自分を客観視できているのだろうか?

地味でモテない男性は、実は、不倫もしないし、変なこともしない、優良男性かもしれないのだ。そのことを、真剣に考えてもらいたい(ちなみに、私はそのようなタイプの男性ではない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?