見出し画像

村づくりの方向転換!想いは変わらずに挑戦!


いまの村ちゃんの現状を聞いて


優先するのは『村づくり』ではないのかな
と思いまして。

なので、

せっかく応援してくださっているのにすみません!
”方向転換”をさせてください。
挑戦する、想い・目的は変わりません!


まず大事なのは『村づくり』の前に、
村ちゃんの『家づくり』をして健康になってから

じゃないかと思って、村ちゃんと話しました。
話の優先順位はすっごいシンプルで、


村ちゃんの健康が一番大事

ただ、
「自分だけの家にみんなに協力してもらうのは申し訳ない」
という村ちゃん。

でも、
その家は、村ちゃんだけじゃなく
障害者の人がシェアハウスとして住めるような家
できたら最高だねと。



とはいえ僕も村ちゃんもお金はないので…
「クラウドファンディングでお金を集めよう」
と思いました!


家を買おうと思うと最低でも500万円は
必要になってくるので、
自分達だけでリターンを提供して、
お金を集めるのは難しいからそのリターンを、
芸人のお友だちに協力してもらおう!

という話になり、相談に乗ってもらって、
早速お友だちたちの事務所の上の人と
話しをしてもらって徐々に
動き出そうとしてました!

出来るかわからないし、多分できないけど
やるからには成功をめざすしてみます。
なによりやってみないと始まらないし。

でも忘れちゃいけないのが、
特にその過程が財産。

成功したら、もちろんやったー!
失敗しても、
「少しの人でも障害者の現状を知ってもらえた」
とか「やっぱり日本において障害者への関心が低いことを身をもって知れる」

だからどちらにせよ意義があって楽しみー!

と思ってワクワクしながら動こうとしてましたが、


その前に


村ちゃんの体調がどんどん悪化していて。


長期スパンのことより先に、
今は村ちゃんの体を良くすることが
最優先かなと思いました。

なので、

村づくりとしていただいた
チャリティーTシャツ代や
このnoteのサポートでいただいたお金を

村ちゃんの体の治療&家づくりの
費用にさせてください!

「みなさんにもらったお金で」というのが
僕は大きなポイントだと思っていて、
(村ちゃんは最初イヤがってましたが)


障害者の住環境の現状や、
最新の医療を
サポートしていただいた皆さんに、
”自分ごと”のように知って欲しいし
そのことが村ちゃん自身もパワーになると
思うので。

今現在その最新の治療受けて
順調に心も身体も元気になっていってる感じです!


村づくりの前に

家づくりの前に

身体づくり

前回記事にもあったように、
精神的にもしんどそうなので内側から健康に!

ちなみにその治療は、
僕のお母さんの友人が始めたもので。

海外では普及している、機械を使った治療で
メスも何も使わないような医療。

僕も体験したんですけど、
少し説明が難しいので
その最新医療と村ちゃんの現状は次回お伝えします!

※大袈裟な書き方してますが、
 村ちゃんは今めっちゃいい感じです


これ最近誕生日プレゼントあげた時の
たぶん喜んでる写真

もしサポートいただけたら、100%を村作りの資金にします!