見出し画像

朝活したら失敗した話

おはようございます。

30代2人目育休中ワーママのAkaneと申します。

今回は朝活が失敗したという、(いったい誰の役に立つのか分からない)話を書こうと思います。


今日は朝5時に娘(5ヶ月)の授乳で目が覚めた後、どうしても目が冴えて寝れないので、

「いっそのこと今日やろうと思ってた事を朝のうちに全部やってしまうぜ!」と意気込んで起きました。

5時半
起床

5時45分
朝からストレッチなんてしちゃおうかしら

6時
ドタドタドタ...
息子起床。
がーん。

「ドラえもん見たい!!昨日ドラえもんが面白かったから!!」

朝のおしっこ。
ズボンをポイ!
息子「なんか濡れた。」
私「(おしっこ漏れたのかな?)」
でもパンツは濡れてない、、、
謎の液体で濡れたズボンを洗濯機にポイ。

6時15分
朝ごはん。
昨日パパと買って来たカニパンを2人で食べる、息子は、カニのハサミ1個と腕1本ちぎって終了。
(可哀想なカニ...!)
歯磨き。


7時
私「ドラえもん見る?」
息子「YouTubeを見るからいい」
「(いや、見ないんかい)」


眠気が襲ってくる、、、

隣の部屋で娘に添い寝。


10分後...
息子「ママー!ママー!ちょっと来てー!」
私「(寝ながら)はーい。」
息子「ママー!」
私「(寝ながら)はーい。」
息子が冷凍庫をガサゴソする音。
「(YouTube見ながらアイス食べる気か、、、PC汚れるからやめてぇ、、、)」

しょうがないから起きる

息子「昨日買ったアイスがなーい!小さいアイス!」
私「(小さいアイス、、、?ピノか?ピノからこの前食べたぞ。)それもう食べたよー!」
息子「えー!!昨日買ったやつー!小さいアイスー!」

とりあえず他のアイスを提供。

息子「しょうがないから、これで我慢してやるよー!もー!」キレ泣き

私、眠すぎてイライラ。

なかなか食べない。

息子「昨日かったやつー!」


なんだなんだ?昨日買った?、、、カプリコか!カプリコ(ミニ)のことか!!

アイスみたいな形しやがって、この野郎!
(カプリコに罪はない)


膝の上でカプリコを1つ食べている息子に
『これはアイスの形状をしているが、おやつの分類になる事』
『カプリコとう名前で、冷凍庫にいれる必要もない事』
という2点を説明。

納得して頂きいた所でYouTube再開。

眠さと疲労の限界で
リビングで洗濯物の山に顔だけ突っ込みながら寝る。
(話しかけるなオーラ)

7時50分
夫起床
夫「なんだか朝から大変だね」というお言葉を頂戴する




という事で、朝活失敗しました。

朝早く起きると息子も早く起きるので
次回からはベッドの上でVoicyを聴く作戦で行こうと思います。


というか、

①授乳②悪夢③子供達の寝相

で朝までに毎日3回起こされるような時期は
朝活はしない、という事が今の最適解でした。


全世界の子育て中のママパパ、
今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?