見出し画像

水引細工のレッスン

水引ワークショップがなかなか見当たらず、なんとアメーバブログから先生を見つけだし、プライベートレッスンを受けてきました。

水引の歴史から、パーツのつけるポイントまで細かくご指導いただき、大満足でした。

写真のブローチを作ったのですが、あまりの気合いの入れように(自分自身の気合い。。)クタクタになりました。。

最後には沢山ある水引の中から3本水引をくださり、とても嬉しかったです。

今回は基本の梅結びだったのですが、くださった水引で、両耳の玉結びピアスも作れちゃうし、何に使おうか迷います💕

先生はいろいろなところでレッスンしているみたいで、台湾からもお声がかかるそう。

台湾の友達に水引細工のことを聞いてみたら、最近よくみるとのこと。

水引が台湾と日本の架け橋になったらいいなぁ🌸

今日も見てくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?