見出し画像

身に覚えがありませんか?お金に嫌われる口癖

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

あなたは普段、お買い物をしているときに、商品やサービスの値段を見て、思わず「高いな~」と声に出したり、心の中で呟いたりしていませんか?

それ・・お金に嫌われる口癖ですから、気を付けた方がいいよ・・。

お買い物で、値段をベースに買うか・買わないかを選んでいると、あなたが幸せなお金持ちになることは、ますます遠のくと私は思います。

なぜなら、値段が高いと感じるのは感謝が薄れている証拠だからです。

今回は、過去の私を含めて、多くのプレイヤーはほぼ無意識に発してしまう、「値段が高い」という口癖とお金の引き寄せの関係性について、私の経験談を含めて、好き勝手に考察していきます。

口は禍の元。

昔のプレイヤーの言葉は名言だらけだね(*'▽')


人は感情で勘定を払う

まずは、私たちの感情とお金の関係性についてです。
これは私のなかまで、OL時代に長年営業トップだった方から教えてもらったことです。

人は感情で勘定を払っている。

おもしろいよね(*'▽')
お金の勘定って、私たちの感情と密接にリンクしているのです。

ここから先は

2,836字

¥ 300

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)