見出し画像

なぜ毎月お金が残らない?お金が余るようになる絶対ルール

いらっしゃい。
冒険のレシピ屋、あかねだよ。

毎月お金を手元に余らせて、資産を構築しながら幸せに生きているお金持ちたちが知っていることがあります。

それは、「お金を引き寄せること」と「手元に残すこと」は違うということです。

たとえば毎月1億円の収入があれば、あなたは手元にお金が残ると思っていませんか?
過去の私の回答は「YES!」です。だって月に1億円を使い切るのは難しいだろうと思っていたからです。

だけど、正解は、収入額に関係なく、お金が手元に残るかどうかはプレイヤー次第である。

もしも今、あなたが毎月お金が残らずに困っているとしたら、あなたの収入を増やそうとか、節約しようとか、そういうことを私は提案しません。(どちらも立派な選択肢だとは思いますけどね)

ただ、あなたにお金を手元に残せるようになる、このワールドの絶対ルールを知ってほしいのです。

月に1億円の収入があってもすべて使い切り、借金を抱えるプレイヤーもいれば、月に20万円の収入があって毎月お金が余るプレイヤーもいる、彼らの違いはなんでしょうか?

それはほんのささいな違いが、大きな結果を生み出しているのですよ。

毎月お金が残らないのは、お金の優先順位が低いから


まずは、過去の記事で触れましたが、私たちの人生ゲームは8つのジャンルが存在します。

人生ゲーム内における8つのジャンル
①仕事
②お金
③家族
④人間関係・社交
⑤健康
⑥学習・スキルアップ
⑦精神性・スピリチュアル
⑧娯楽

私たちはこの8つのジャンルの優先順位を無意識に決め、1位~3位のジャンルのみを発展させようとします。

つまり、毎月お金が残らないのは、あなたの人生ゲームにおける優先順位1位~3位内に「お金」が入っていないからです。

優先順位3位内に入っているジャンルはお金に限らず、あなたは一番お金を使いますし、学ぼうとするし、ヒマさえあれば考えているし、自分の近くにそのジャンルを置いています。

ここから先は

2,485字

¥ 300

いつもレシピ帳を読んでくれてありがとうございます♡ これからもあなたの素晴らしい冒険を応援していますね(*^^*)