見出し画像

滋賀県のご当地パンと言えば、サラダパン


#ご当地グルメ

テレビやSNSでピックアップされるので、ご存知の方もいらっしゃると期待します。

滋賀県長浜市の「つるやパン」さんが、創業1951年以来、毎日つくり続けている自慢のコッペパンの中身はなんと…

沢庵漬け!!!のマヨネーズ和え

ちょうどコールスローサラダのような食感と味わいになるのが不思議。沢庵の、少し甘いのがまたいいんですよね。

生まれも育ちも滋賀県(南部)の旦那さんは全く知らないそうです。

こちらのスーパーで、決まった曜日だけ売り出されているのを偶然見つけて、話のタネに子ども達とシェアしました。

「一回食べたら、もういいかな…」「思ったより美味かった」という感想でした。

皆さんも、見かけた際にはぜひ一度、食べてみてくださいね!






この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートいただけると… ・投稿の励みになります ・ちょっといいおやつやお酒を買うと思います