見出し画像

おすそわけ日記 111「#つづく日々に〜日々のときめき投稿企画のお誘い〜」

足を止めて、世界を見る。

道はずっと、続いている。


先は見えなくとも、足が踏み締める感触を信じて。

咲く花々のいろどりに、顔ほころばせて。


日常はなくならない。

ただ変わるだけ。

変わる世界を、受け入れることを許して。


道が続くように、日々も続くから。

どうか、あなたがあなたでいることを続けて。


【「#つづく日々に」日々のときめき投稿企画へのお誘い】

先が見えない状況が続く中で、みんなが少しでも気持ちが明るくなるようなことが出来たらいいと願って、私がnoteで何ができるかを考えました。

「楽しいことや美しいことを発信したい。それがみんなに届けばいい。

 そして、私自身が、もっともっと、みんなの日々の歓びに触れたい。」

それなら、みんなに呼びかけて、同じように発信して貰えたら、noteがもっと歓びであふれるんじゃないか、そう思いました。

まだ世界に素晴らしいことがあると、お互いに思い出す機会を創りあえたら。一人では大変でも、みんなで一緒にバトンを渡しあえたら。

きっと、つづく日々に希望の明かりが灯ると信じています。

この企画に共感して、手を差し伸べてくださる方がいらしたら、「#つづく日々に」のタグをつけて、「楽しい!嬉しい!素敵!」と、日常で心ときめいたことの投稿をお願いします。表現方法はお好みで。マガジンとしてもまとめたいと思っています。

「そのタグで検索したら、みんなの日常の歓びに出会える」そんな風になったら、本当に嬉しいです。

毎日、noteでみんなの素晴らしい作品に出会えることに、心からのスキとありがとうをこめて。

画像1

【今日の一枚】買い物がてらの散歩。 街は緑に萌えて、あちらこちらに花が咲いていました。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。