見出し画像

今のわたし

今朝、お腹が痛くて目が覚めた。

まだ4時30分だった。
あまり早いとテンションが下がる。

寝室を出て
少し明るくなっている空を見たら
少し気持ちが上がった。単純だ^^;

そろそろ美容院に行きたくて
ネットのホットペッパーを見る。

だいぶ伸びた前髪。

切ろうかな。
このまま伸ばそうかな。

今日は娘のテスト最終日
明日から又お弁当。

今日はまだもう少し眠れるな
と思ってソファーに腰をかけながら
眠ってしまった。

目覚まし時計で目が覚める。

いつも通り子供たちを送り出し

私の一日がはじまる。


昨日は絶賛まなび中の
ソウルコーチ認定のための
モニターセッションをした。

1月からはじまったこの学びも6月で最終日。
認定試験の10月までに
モニターセッション50回をレポート

講座が終わる前から
モニターを始めても良いと言われたのは
4月の講座のときだった。

続々とモニターセッションをする同士の姿に
焦る気持ちと私は私のペースで。
そう思う気持ちが入り交じっていた。

少し前に公式LINEで募集をして

二人モニターセッションをした。

申し込んでもらえて嬉しかった。

ホッとした。

予約も数件。

順調!と自分に言い聞かせる。

まだまだ数は足りないけれど

焦りたくないんだ。

自分の心と丁寧に寄り沿いながら進めたい。


今日は練習セッション。

コーチにもクライアントにもなる。

気持ちの切り替えも
なかなか大変だけれど
クライアントとして話すことが
自分の内側との繋がりを深める。

毎月最低4回の練習セッション

よく頑張ってきたな。

この練習セッションのおかげで
私は私と深く繋がれた。

何かを学ぶたびに
気づいていく自分自身の魂の声。

求めていたものがわかる。

勘違いしていることもあった。

自分で自分を勘違いしていたなんて
気づいたときは少し笑えて泣けてきた。

何か物足りないような
憤り、虚しさ侘しさみたいなものが
この1〜2年で感じなくなっていったのは
本当の私に出会えたから何だろう。

ここからようやく

私がはじまる。

そんな気持ちなんだ(//▽//)今は。

今までの
悲しい気持ちや出来事は
無くなるわけじゃないけれど
そのままで
大丈夫。

漠然としたものは
風にのって流れていった。


今日は満月。

一年で最も大きい満月(スーパームーン)

釈迦(仏陀)が悟りを開いた日
なんだそうです!

きっと凄いエネルギーが
降り注ぐ一日になるね。

楽しみだな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?