見出し画像

「鈴川あかね」のことを、知ってください

はじめまして。鈴川あかね(すずかわ あかね)と申します。

わたしは現在、フリーランスでWebライターをしています。

そんなわたしの自己紹介です。

どんな仕事ができるか

①構成~入稿まで一貫して担当できます。
②マニュアルに忠実に、ルール通り執筆いたします。
③基本的なPCスキル、ビジネスマナーを心得ております。
④食い違いがないようなコミュニケーションを心がけます。

経歴

山形県出身で、20年以上山形に住んでいました
現在茨城県在住ですが、山形だいすきライターです!
※1年以内をめどに、山形へUターン予定

会社員で、カメラ関係の開発技術職(5年)

リラクゼーションセラピスト(2年)

副業ライターから本業ライターになる(今)
オンラインスクール「SHElikes」にて勉強中
「レッツ朝活サロン」で朝活実施中

■経歴(詳細)

2017年  3月 山形大学理学部地球環境学科卒
2017年  4月 新卒で「NECエンベデッドプロダクツ株式会社」入社(小型カメラ開発担当)
2021年  7月 「ラフィネ」でリラクゼーションセラピストとして勤務
2022年  3月 個人サロンでリラクゼーションセラピストとして勤務
2022年  5月 副業ライターとして活動開始
2022年11月 フリーランスライターとして活動開始

ライター実績

■経験ジャンル

DX、住宅、電気系、アウトドア、葬儀、脱毛、生物、フリーランス

■アウトドア系メディアでの執筆

キャンプや外遊びなど、アウトドア関連の記事を執筆しています。

■SHElikesライターコンペ入賞

■SHElies課題をもとに執筆、反響をいただきました!

■電気主任技術者関連の記事作成

「電気のお仕事」についての記事を執筆しています。加えて、Googleアナリティクス等の活用やKW選定を行っております。

■DX関連の記事作成

IT関係の記事執筆に携わっています。

料金について

文字単価:2円~
時給:1300円~

好きなこと、興味があること

・地学分野
河原や海での石拾いが大好きです
美しい自然の風景が大好きなので、環境問題にアプローチできるジャンルに興味をもっています。

・バイク
見かけによらず(?)、普通二輪免許を持っています。車に乗るのも好きです。

・お菓子作り
レシピ本が好きで、買い集めています。

・北欧
フィンランドがとくに好きです。ついついアラビアやイッタラの食器を集めてしまうタイプ。
キャンドル焚くのも習慣になっています。

・カメラ
自分の作ったお菓子を撮影するのが趣味です。
風景、鳥など、モノ撮りメインに撮影します。

多趣味タイプで、やってみればわりとなににでも興味を持ちます。

これからやりたいこと

山形のこと

山形に関わる記事を書きたいと考えています。大好きな地元に貢献したいという気持ちです。
物事には必ずメリット・デメリットがあると思っています。山形の課題である要素を理解し、盲目的にならないようにしながら山形に貢献したいです。

みなさん優しいので、「山形はいいところだよね~」とおっしゃってくださいます。「良さ」は伝わっているとして、どうすれば県内がよりよくなるかなどを考える仕事をしたいと考えています。

環境のこと

子どものころから、地球環境に関する行動に興味を持っていました。絶滅危惧種保護に携わりたいと思ってWFFの採用ページを見に行ったことも何度かありました。
大人になっても、環境問題を改善しようと考えることが好きなままでいます。SDGsに関わらず、人が住みやすくて自然も壊さないような場所づくりに貢献するのが理想です。

セラピスト業

よく「癒し系」といわれることから、セラピストを目指しました。
指名のお客様からのオファーで、出張セラピスト開業を予定しています。まずは固定のお客さまだけですが、今後、多くの人を心と身体を癒せればと思っております。


サロンコンセプト
月島雫(@rosee_she)さんに作成していただきました

おわりに

やりたいことを実現するため、実績づくり・経験することに注力しています。

今後お仕事で皆さまのお力になれたらとっても嬉しいです。
おそらくわたしは仕事が好きです。役に立つことやもくもくと作業することが好きなので、これからお仕事を継続していけるよう、邁進するつもりです。

いっしょにお仕事できる人や、がんばれる仲間もこれからもっと増やせるといいなぁ、と思っております。

まずは一度、ご挨拶させていただければと考えております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、こちらのnoteへお声がけいただくか、TwitterDMにてご連絡いただけると幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、こころの健康のために大切に使わせていただきます。よければサポートよろしくお願いします。