普通の会社員のまま進んでいたとしたら。。

と、ふと考えて、恐ろしくなった狩野です。

今年27歳の代ですが、普通の28歳はこんな感じか。。と、でもそれもそうだよなあと納得しました。

何より衝撃を受けたのは、自分の人生をよくするためのスキルアップや自己啓発に自己投資をされている方が12%!!!!

でも、確かにサラリーマン時代はデパートが大好きで買い物ばっかりして、自己投資なんてしてなかったのを思い出します。


社会人2年目のころから、会社の立ち上げ準備を始めて自分にたくさん投資してきました。

本も月1万円以上、10冊ほど買ってたくさん読んできたし、美容にも健康にも投資してきました。

経験投資として、仕事の成績上位者で会員制のホテルにもご招待していただいたり、自分で一流に触れようといいホテルに泊まってみたり、美味しいものを食べに行ってみたりもしました。

たくさんの人にも会って、事業で成功されている方や、個人で働かれてる方、ありとあらゆる会社の方、たくさんの人に会って、知見を広げてきたなあと。


会社員時代、先輩について経営者の方を紹介してもらわなかったら自分の人生の選択肢の幅はとても狭かったんだろうなあと思います。

今こうやって、経験を積み、様々な人との出会いを通して、人として厚みが出た自分を誇りに思うと同時に、まだまだいける!!と思っています。


今月中には法人化もするので、ここが人生のリスタート地点として、いいスタートを切ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?