見出し画像

コーヒーのじかん。【ちくわ】

おはようございます。
今日は朝から怒りのエネルギーを使ってしまって、ちょっとまだ切り替えできていないので、コーヒーの力を借りようという車内です。

本当にどうでもいい話なんですけどね。
私が身支度している10分間、朝ごはんをちくわ1切れしか娘が食べていなかったっていう。
それでさらに横で同じくごはんを食べていたパパに「ちくわしか食べてなかったよ」って言われるっていう。

過去100万人を超えるお母さんが使ったであろう
「食べないんだったら下げるよ!」
を朝から言いました。

そしてなぜ世の全お父さんはそこまで見てみぬふりで自分だけさっさと食べることができるのか。

ぶつぶつ。

いや、でもここまで読み返すとやっぱりどうでもいい話ですね。

このあとは何か楽しいことを考えて出勤しようと思います。

今日のコーヒー
豆・ブラジルのやや深煎り
量と温度・10g、95℃で140㏄
ひさしぶりに大当たりのブラジルに出会いました。豆本来のナッツ感とローストのほろ苦さがベストマッチしています。
マカダミアナッツチョコレートが食べたくなる味わいでした。

写真解説・先日みかけた素敵な天井

書いておいてなんですが、ここまでタイトルと内容と画像があっていないちぐはぐなnoteが完成するとは。

読んでくださった方、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?