見出し画像

しいたけ串が一本500円


こんにちは😃

東京に滞在中のあかんこです!

さて今日は書くことが浮かばなくて
どうしようかなぁと迷っていたところ
「しいたけ串が一本500円」というワードが浮かんだので話しますね。

今の時点では意味のわからないタイトルだと思いますが、最後まで読んでいただけるとわかります!

.............................................................................

先日、父と東京の六本木に行っていました

夜ごはんのお店を探していると
本当にピンからキリまでの飲食店があって

安くて美味しそうな
お店を見定めていました

一本50円〜と書いてあるやきとり屋さん、
1000円でステーキとサラダバー食べ放題付きのお店、全体的にメニューも多く安い居酒屋、、、

色々あったけど この店だ と直感で決めれるところがなく迷っていたところ、

あるお店の店頭メニューを見ていたら

「 しいたけ串 500円 」

        というのが目に入りました

高すぎ!!なんでや!!

私がよく行くやきとり屋さんは、
おまかせ5本で500円なのに!!!!

しいたけ串一本 = やきとりおまかせ5本

イコールでは成り立たないぞ!!!

天秤にかけたら圧倒的にやきとりおまかせ5本が勝ちますよね?!

2人してここはやめよう!となり結局、
「蕎麦六本」というお店に決まりました

圧倒的なコスパのいいお蕎麦屋さんで
2人して大満足。


>>>>> この量で1100円 <<<<<

お腹も心もすべて満たされました。


安くて美味しいが一番なんだよねと
2人して美味しい蕎麦と天ぷらたちを食べて
しあわせな時間を過ごしましたとさ。

あの「しいたけ串 500円」
いつか食べてみたいな。

どんな味がするだろうか。?

ちゃんちゃん。

最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^


それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。