見出し画像

高知の山奥生活 3日目


高知の山奥生活3日目(11/10)は、
••••••••••••••••••••••••••••••••••••
・わんく(シェアハウス)でまさとくんに会う
・「ふじはらストア」へ夜ごはん買い出し🚶‍♂️
・ぽいずんの生歌を聞く👂

1日目、2日目と比べると「何もしない」時間が多かったような気がする(?)

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••

1.わんくでまさとくんに会う


ぽいずん家から車で10分ほどの場所にある「わんく」(シェアハウス)

わんく」は1年間限定のサポート付きシェアハウス

詳しくはこちら→わんく🏠

ここにはわんく三期生の4人が住んでる

私はここの住民の方と会うのは初めてだったので、ドキドキしながら行った

けど、3人は留守で
1人「まさとくん」がいたので
彼と挨拶がてら少し話した

奇跡的に歳も一緒&大学も中退してる
共通点があって驚いた!

彼はプログラミングを熱心に勉強しているらしく、暗号のような画面を見せてもらった

私もHTMLとCSSは独学でやってたけど、彼はjavaという未知の世界の言語をやってて、私の脳内では処理しきれないナンジャコレ言語だった(笑)

山奥にきて同級生と会うのは初めてで、いくつか共通点もあって、嬉しかった

その後、ぽいずんがバイトに行く時間になったので一緒に帰宅🚗

数時間は、ぽいずん家で本を読んだり、掃除をしたりしてた(たぶん)

2. ふじはらストアへ

ぽいずんが仕事から帰ってきて、一緒に「ふじはら」へ。

そして、2日連続でふじはらのおばちゃんに会う

やっぱり、カツオは外せないおかずのひとつ。高知に来てからカツオ食べたい欲が、、、


カツオは、ぽいずんとシェアして頂いた🙏

今日のメニューは「サケご飯と天ぷら」
やっぱりおばちゃんの手作り料理は美味しい
爆速でお腹の中へと流れていった(?)




3.ぽいずんの生歌を聞く


ぽいずんの生歌をちゃんと聞くのは、この日が初めて。笑

口ずさんで歌っているのや、動画では何度も聞いたことはあったけど、、

三曲ほど歌ってくれた

感想としては、

・声量や気持ちがダイレクトに伝わってくる
・鳥肌のオンパレード
・聞き惚れる
・ちょっと泣きそうになる
・ぽいずんの優しい笑みを見て微笑んじゃう


みたいな色々なことが一瞬にドバッと
私に伝わってきた

やっぱ歌って素晴らしいなぁ
最近やってないウクレレ練習しようかな、!

そんな3日目の最高な夜でしたとさ。

3日目も最高な1日でした💯

最後まで読んでくれてありがとうございます😊
それではまたっ!

あかんこ





いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。