見出し画像

わたしが生きた今日は、昨日生きられなかったヒトが生きたかった今日。


こんにちは、あかんこです!

今日もいい日だったなぁ〜と
ふと思って、ふっと書きます

多くは語りませぬ。

起きると巨大なオムライスが用意されていた
サプライズすぎて全世界が泣いた。(😺?)

作った本人は、潮干狩りへ出かけていました(笑)

そこが、泣けるポイントです。

これは、涙出るくらい
ほんとにおいしかった。。

私の朝は、こうして始まったのです👐

すいません、書きながら
テンションがわからなくなっています😂

ご了承くださいませ(笑)

ふらっと、川沿いに足を運んで。

6枚目の写真の植物🪴
なにかわかるひといたら教えてほしいです

形がかわいくて撮っちゃった

天気のいい日はこうして川沿いに
いきたくなっちゃう私です。

自然の中に行くことで
何もかもを入れ替えることができる🍃

日を浴びたら、身体もぽかぽかして
夜もぐっすり寝れるし
幸せな気持ちになります

夜眠れない人は、太陽を浴びると
効果的だと思います☀️


カメラを買ってから
毎日、持ち歩いて
毎日、何かを撮っています

すると気づいたことがありました

いつもは素通りしていた場所

いろんなおもしろい景色があること

いろんな植物がいること

いろんなものが見えるようになりました

意識のシャッターがガシャンガシャンと
開いていくようなそんな感じ

カメラを買って
日常をより大切にするように
なった気がします

ひとつひとつ存在するものには
意味があって

でも、それは意識しないと
見えないもので。

カメラを買って、よかった。

信号待ちでとった夕日も、

セブンのロゴマークも、

川沿いに静かに生えてたかわいい植物たちも、

ぜんぶ、ぜんぶ、ハグしたい

日常は、感動で溢れているんだなぁって
気づかせてくれたから。

今日、わたしが生きたイチニチは
昨日、生きられなかったヒトが
生きたかった今日。

私の亡き母さんもきっと、そう。

今日、わたしが生きていて
この景色や植物やヒトをみて感動できたこと

これは、きっと本当に貴重なものなんだよね。

だから、明日も、強く生きたい。



最後まで読んでくれて
ありがとうございます( 
 )


それではまたっ!


あかんこ




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。