見出し画像

うまくいかない


こんにちは、あかんこです!

人生は、思い通りにいかないことが多い

それが当たり前と思っていれば
はぁ⤵︎海の底)みたいなことには
なりにくいのかも?

思い通りに進むことなんて
ほとんどない

壁にぶちあたることの方が多い。

それを乗り越えて、やっと思い通りにいきます

その喜びは、図り知れないですよね。

わたしにも
たくさんの壁が現れます

小さな壁、大きな壁。

なんとか、よじ登ろうとします。

もしくは、壊そうとしたり。

はしごを使ってみたり。。。


実は、過去のわたしは、壁が現れたとき
どう逃げようか、と思っていました

でも、今は違います

どうやったら壁を乗り越えられるか
どう努力すれば、いいのか

考えられるようになりました

逃げるという選択肢は、もうない。

よっぽど嫌いなことや、身体•精神的に
辛いなら逃げるかもしれないけど。

ありがたいことに
今のところ、嫌いなことはしていない。

今日だってDIYをしたけど
板に穴を開けようとしたら
真っ二つに割れるし、、
ネジは通らないし、、

うまくいきませんでした(泣)

でも、鏡はうまいこといきました!やったー!

Before

After

この小さな達成感が
自信につながっているんだなと思います

なんでもそうですよね

・書くことが苦手なら、何度も書く
・バスケのシュートが苦手なら何度も打つ
・話すことが苦手なら、話す機会を増やす


できないことがあるなら
できるように工夫する

場数をふむ

いろいろ、ありますよね。


絶賛、いろんな壁にぶち当たり中なので
なんとか工夫して、乗り越えたいと思います

人生はうまくいかないことが多いから
うまくいったときは、何百倍もうれしい。


そう思って「いま」がんばります。

がんばりましょう!!


最後まで読んでくれて
ありがとうございます( 
 )

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。