見出し画像

狭いところや隅っこがすき


私は昔から狭いところや隅っこがすき。

守られている感じがするからだと思う。

今の部屋は7畳ほど。物もそんなにないので私にとっては十分。広い部屋はソワソワするので、ここがいちばん私にとって落ちつく空間だ。

トイレも好き。ホッと息を吐ける場所。みんなと飲みにいったりして、トイレに行くと途轍もない安心感に包まれる、あの瞬間がすき。

隅っこも好き。壁に守られてる感じがするから。電車も端っこに座ったり、
バスでは1番後ろの端っこが
1番安心できる。

無意識にそうやって
自分を守っているのだと思う。


私みたいな人、多いのかなあ?


おしまい


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。