見出し画像

キャッシュレス時代に合わせて財布を変えた

さてそろそろ本格的にキャッシュレスの時代が来ています。
僕も何とかPAY関係をよく利用します。
そうすると、あまり財布を使いません。
しかし、財布を置いて出掛けるのも、もしかしたら現金使うかもという疑念があるので、財布は手放せません。

僕の今、使っている財布はこれです。

イタリアの柔らかい皮で、年数を使うと、このように皮に変化が出てくるのです。使えば使うほど良いあじが…。
そんなことよりデカい。

開けるとこうです。
ラウンド型の財布です。ジッパーでぐるりと閉じるタイプです。
なので、長財布よりデカいです。
時代錯誤も甚だしいです。
ほとんど開かないのにこれを持ち歩くのです。

こんな記事を書いといてラウンド型の財布を持っているのはおかしいです。

なので財布を変えます。

新しくした財布を発表します。
これにしました。

マネークリップ型の財布です。
そしてこの独特の色合いはGHOST LEATHERと言われるもので、一応、色はブラックなのです。
中、見たいですか?

こうです。
真ん中にクリップがありますね?
ここにお札を挟むのです。
挟んでみたいですか?

こうです。
これで終了です。
どのくらい小さくなったか?

どうですか?
重さも大分軽くなりました。
キャッシュレス時代を生き抜くにはこうでなければいけません。

これはesperanto(エスペラント)というところの財布でした。
サイズは小さくなりましたが、またイタリア皮です。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?