見出し画像

「もう誰も愛さない」

「もう誰も愛さない」というドラマは知っていますか?

1991年にフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送されたトレンディドラマで、主演は吉田栄作さんでした。
物語は情欲、裏切り、復讐、陰謀、嫉妬が渦巻く内容で、当時としては非常に衝撃的な展開が話題になりました。

最近放送されていて見たのですが、展開展開でこれでもかというくらいの展開で。
ラーメン全部乗せです。
思い付く展開全部入れたのではないでしょうか。

主要な俳優さんですが。
沢村卓也 - 吉田栄作さん
宮本小百合 - 田中美奈子さん
田代美幸 - 山口智子さん
牧村通 - 薬丸裕英さん
田代弥生 - 観月ありささん
米倉俊樹 - 辰巳琢郎さん
町田玲子 - 伊藤かずえさん
王小龍/樫村健三 - 伊武雅刀さん

全員死にます。
山口智子さんだけは生死不明なんですが、おそらく死んでます。

これ本当に主要メンバーを順番に挙げたのですが、全員死ぬのです。
凄くないですか?
第一話はみんな生きてます。最終回全員死にます。
というか、ほぼ最終回に、今だと言わんばかりにバッタバッタ死にます。

●沢村卓也 - 吉田栄作さん 
ビルの屋上で銃で撃たれます。山口智子さんをタクシーに乗せて、息絶える。

●宮本小百合 - 田中美奈子さん
子宮ガンによる病死。

●田代美幸 - 山口智子さん
最後のシーンで吉田栄作さんとの子供が生まれる。しかし、医者からは赤ちゃんか母体かどっちかは助からないと言われていた。なので死亡と予想。

●牧村通 - 薬丸裕英さん
伊武雅刀さんの急所となる手帖を、吉田栄作に届けたが、刺されていて息絶える。

●田代弥生 - 観月ありささん
田中美奈子さんを庇って、撃たれて死亡。

●米倉俊樹 - 辰巳琢郎さん
伊武雅刀さんの手下に銃で撃たれ、吐血して死亡。

●町田玲子 - 伊藤かずえさん
伊武雅刀さんの手下絞殺され、バラバラにされた死体がゴミ集積場に。

●王小龍/樫村健三 - 伊武雅刀さん
吉田栄作さんに撃たれて死亡。

その他にももっと死んでいます。
誰一人残っていません。
「もう誰も愛さない」というより「もう誰も愛せない」です。
誰もいないから。

これで恋愛ドラマですからね。
流石に今見るとちょっとおかしいですが、でも死んじゃうからなと思うと許せます。

ぜひ「もう誰も愛さない」見てみて下さい。おすすめです。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?