見出し画像

納車後の初ライド 富士へ🗻

晴れて購入から納車され、週末の休みにいざライド!!
向かう先は富士山🗻
何故に富士山なのか?それは弱ペダの1年目最終日のゴールが富士だったから笑
ただ、遠いなと思いつつも行けるでしょ!っていう甘い考えのもとスタート
八王子ぐらいまでは順調に進んで行ったものの、最初の難関は大垂水峠。
この時はもうとにかく辛かった覚えしかない。えっ?まだ?って思いながら登りました。
頂上に着いた時は素直にヤッター!景色最高ー!下り坂最高ー!って思いながら進み、調子に乗ってた分リアが浮いて一気に冷静になりました。
背中に冷や水浴びせられた感じでした笑

その後は大月の方面へ向かいアップダウンに苦しみ、道の駅つるでお昼

冷やしほうとう

これめちゃくちゃ美味しかったです。
9月なのでまだ残暑もキツく道の駅の中は天国でした。
休憩とお腹もふくれたので本命の富士吉田方面へ

ただ、ここからが更なる地獄でした。
お昼時の時間帯だったので暑さと緩やかな登りが永遠に続き力が全然入らない事態に。
三つ峠駅の近くで完全に身体が終了。あぁ、これがハンガーノックって奴か。しみじみ実感。つれぇ…。
幸い近くにファミマがあり補給して休憩。
なんとか動けるようになり、富士は諦め帰路へ。

帰路は帰路でゾンビ走。
裏大垂水なんかはもういっそ…って位辛かった。90分走ったら休憩みたいな感じで、なんとか帰宅。

最後のログ

こんな感じでなんとか帰ってきました。
改めて振り返ると頭おかしいですね笑

よろしければ応援お願いします! いただいたサポートは自転車競技の活動費として使わせて頂きます!