見出し画像

日々の学び#36(お金勉強)

11/7(土)
お金についての本を最近読んでいます。その中で自分は全くお金に対しての知識が無くて今まで何も勉強していなかった痛感しています。

この年齢で気付けてよかったです。
世の中はビジネスで成り立っているから世の中(社会)で生きていく為には絶対にお金の知識は必要になってきます。近々noteの方にも今読んでいる本の内容(勉強したこと)を下書きとして公開したいと思います。楽しみにしていて下さい。

自分から学ぼうとしないとお金の事に関しては学べないので積極的に学ぶ事をした方がいいと思います。頭の良い人は学んでいます。そして、お金をたくさん稼いでいます。
お金に困る人と困らない人の差はここから来ていると思います。
お金がある人=偉いという訳ではないですがお金がある事で困る人はいません。

最近、noteを本気でやっていたら頭の中がnoteの事しか考えていなくてほんとにびっくりしています。人って何かに本気で向き合っている時ってその事しか考えられなくなるんですね!
好きな人が出来たら好きな人の事しか考えないのと同じですよね!人間って面白いですね。

noteって奥が深いなって毎日のように感じています。数万人の頭の中をいつでもどこでも見れるって画期的なアプリですよね。
そして、これをビジネスに出来てお金を稼ぐ事も出来る。どんな事にも応用できる。
またサークルを作って交流を深めていく事も出来るわけです。noteはこれからまだまだ進化していく
アプリだと思っています。

自分の生活などで悩みがあったりしたらnoteで検索すると同じ事で悩んでいる人が必ずいます。
そして、解決策を見つけて自分の生活に生かしていける。noteは情報発信の他に悩みを吐き出す悩みを解決する。
そして、交流する。この4つが出来ると僕は、思っています。まだまだあると思うのでそこはまた後ほど考えていきます。
為になったらいいね👍もっと読みたいと思ったら
フォロー🤝よろしくお願いします🙇‍♂️🙏
じゃあまたね!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?