見出し画像

おすすめ!もちもちベーグル屋2選!

カフェ・パン屋巡りが好きなわたし。
いきなりですが、
最近ハマっているベーグル屋さんを2件紹介します!

私の好みはもちもち・むっちり派なので
同じ系統が好きな方にはおすすめです!!

因みにパン屋ではなくベーグル屋さんです!
おすすめのパン屋さんはまた今度紹介しますね♡


ベーグル屋 自家製酵母パン roll

まずは、京都府 八幡にある
ベーグル屋 自家製酵母パンroll』さん!
有名店なのでご存じの方も多いはず…

友人からのおすそわけでいただいたんですが、
おいしすぎてびっくり!

種類も豊富で、
メニューも季節に合わせて変わるので、
飽きることなく楽しめます!
(それ以前に美味しいので飽きないけど←)

来店は予約制で、
当日券は朝の9時から整理券が配られます。
(詳しくはお店のインスタを見てください)
配送もされてますが、
こちらは倍率がいつも33倍だったりと、
ものすごい倍率なので、
来店できる方は事前の来店予約をおすすめします!

これは先日購入した
よもぎ黒豆ベーグルです!
(中にさつまいももはいってました)

私はモチベーションを上げる日に、
(夜泣きMAXだった次の日とか)
好きなパンを食べることにしてるんですが、
本当に朝から最高の気分になります!


Bagel store Bonheur

2つ目は、大阪 八戸ノ里にある
Bagel store Bonheur』さん!
最近できたベーグル屋さんですが、
既に大人気のお店です!

こちらは友人の家の近くなのと、
フォローしているパンスタグラマーさん(?)が
美味しいと言っていたので、
友人にベーグル便をお願いしました!笑

食べてみるともっちもちでびっくりしました!
これは流行るわーと思ってたら、
ほんとに大人気らしく、
「前は閉店前でもいっぱい残ってたのに、
 今はオープンして数時間で完売してるよー」
と友達が言っていました。


気になっているお店

色々気になるベーグル屋さんはあるんですが、
最近特に気になっているのは、
兵庫 西宮にある
レッサーパンヤ』さん!
家から近いので行ってみたいと思っていますが、
1歳5ヶ月の息子を連れて行くのが…笑

ときどき取り置きもされてるので、
それを利用して買いに行こうかなと計画中です。

あとは、神奈川 茅ヶ崎にある
まるなかベーグルさん!
通パンしようかと悩んでいますが
なかなか手を出せず…

東京転勤になったらまっさきに買いに行きます。笑
(転勤族のいいところ!笑)


おすすめのベーグル教えてください!

家が阪神・北摂周辺なので、
地域は偏っていますが、
もちもちベーグルが好きな方は
rollさん、ボヌールさんはおすすめです!

もしほかに、
「ここオススメ!」というところがあれば
ぜひぜひ教えてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?