見出し画像

GW中に毎年行く神社へお参りに行き、その帰りに「明治天皇 伏見桃山陵」を散歩しました。こちらの大階段が本当に大階段なのです😂想像よりも階段の数が多くて、これほんまに登るん?と思ったのはここだけの秘密🤫笑

この日、私は10cmほどのピンヒールを履いていました👠途中までは靴を履いて登っていたのですが、半分ぐらいでもういいや!と思い、ヒールを脱いで駆け上がりました😂
体が軽くて気持ちよかったです💓降るのも手すりがなくてピンヒールでは危なかったので、裸足で駆け下りました!大人になってもわんぱく小僧です😂

この大階段を駆け上って、まるで人生みたいな階段だなと思いました。登っている時はしんどくて、遠くを見れずに近い所ばかり見てしまう。でも駆け上ると頑張った人にしか見れない景色がある。では途中で脱いだヒールは何を意味するのか。これは周りの視線やプライド。プライドには捨ててはいけないプライドと、時には捨てるべきプライドの2種類あると思っています。そのプライドを捨てれるかどうかで目的地に辿り着くスピードも変わると思うのです。
私はまだ見たことのない景色をこの目で見たい。そして自分だけじゃなく、お客様がそれを望むのならお客様にも見たことのない景色を見てもらいたい。

登っていると先が見えなくなるもの。だって登っていると目の前は階段や坂だから。上を見上げても遠くて、まだまだ先で気が遠くなる。それを乗り越えて登り続けた人だけが見れる世界がある。もうしんどいから戻ろう!と言った人には味わえない感動がある。

今年は今までに見たことのない景色を絶対にこの目で見ると決めています。必ず味わったことのない感情に胸を熱くさせ、心震える経験をすると決めているのです。

そのために毎日ずっと考え中😂寝ている間も考えて歯を食いしばっているのか、朝起きると毎朝のように口の中に血豆やら口内炎やらができているのです笑
今年もあっという間に1/3が終わりました。年末にどんな気持ちで今年を振り返ることができるか楽しみです♥️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?