見出し画像

ずっと魔法が続きますように

ふぇありーているず!4周年 Anniversary Live in ダイアモンドホール
本当にありがとうございました⸜❤︎⸝‍

平日の夜でしたが満員御礼でした。
初めてライブハウスへ来てくれたり、お仕事の予定を調整してくれたり、たくさんお友達を連れてきてくれたり、本当にみなさんのお陰です。ありがとうございます。

昨年の12月に開催したレニーワンマンでは初となるバックバンドでのLIVEで多くの方にお褒めの言葉をいただきました。その他にも今まであまりなかった無料で見れる野外LIVE、たくさんの方に知っていただけるビラ配り、新衣装や新曲など新しい発表などたくさんの準備をしてきて素敵な景色が見られました。

そのあとに開催させていただくことになったダイホワンマン。当時の最大限を出したつもりだったので、正直それを超えられるか心配でした。レニーからダイホに向けて目に見えてわかる新たな挑戦をしたわけでも新曲がたくさん増えてわけでもありません。
それでもこうしてたくさんの方が来てくださったというのは、単なるサプライズを期待して来たわけではなく、ただふぇありーているず!のLIVEを楽しみに観に来てくれたのかなと思っています。

アンコール前の映像。
幼い頃の写真に始まり、バトンの写真、キッズヲタク時代の写真、そして私がステージデビューするきっかけの写真。
親の後ろに隠れて人見知りばかりしていた私が幼稚園に入って人と関わるようになって、どんどん前に出るようになりバトンをきっかけに人前で何かをするのが好きになりました。
そして幼稚園の頃から好きだったアイドル。芸能活動が禁止されている中高だったので、アイドルになろうとは思ってもいませんでしたがずっと真似して踊っていました。大学生になってアイドルコピーダンスサークルと出会い、生活や考え方など全てが変わりました。

実は私の原点のこの写真は、今回ワンマンライブをさせて頂いたダイアモンドホールなんです。

現在は解散してしまいましたが、SUPER☆GiRLSさんと同じ事務所のGEMさんの踊ってみた動画を撮影し、YouTubeでの再生回数が1番多いグループがGEMさんのLIVEに出演できるという企画がありました。(ちなみに動画は こちら からまだ観れるみたいです。)
そのときに優勝させてもらい、GEMさんのツアー追加公演に出演させてもらいました。

あのときライブハウスで活動するアイドルを初めて観て、地上や地下は関係なく凄いなって思ったのを覚えています。
そしてそのステージに5年後私は立っています。

もしかしたら今回観に来てくれた高校生くらいの子が数年後にダイホのステージに立ってるかもしれないね。


みんなが頑張って呼んでくれたお友達に恥ずかしくないパフォーマンスができていたかな?

これからもみんなが周りに自慢したくなるようなアイドルでいます。
そのためにこれからも頑張るね。


私たちにとって魔法使いはみなさんです。

これからも私たちに素敵な景色を見せてください。


メンバーのみんな。
演劇パートアドリブ入れすぎてごめん!笑


この記事が参加している募集

振り返りnote