見出し画像

コーヒーを淹れるのが好きだ

コーヒーが好きです。
カフェに行くのも好きだけど、家で豆からミルで挽いて淹れるのも楽しい。

豆について詳しくはないです。
ざっくりとした知識しかないので、こだわらないのがこだわり。

ジュピターコーヒーでおすすめを買ったり、カルディで季節ものを買ってみたり、たまたま入ったカフェで豆が売ってたら買ってみたり、豆選びはなんとなく。

お湯を沸かしながらミルをゴリゴリ回していると、なんだか丁寧な暮らしをしている気分が味わえて気持ちがいい。

時間のないときはインスタントで済ませてしまうけれど、ゆったり一から淹れたコーヒーを飲むのは心にも余裕ができていいものです。

コーヒーを淹れられるから大丈夫、という精神状態のバロメーターにもなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?