見出し画像

本当にどうでもいい話ですみません。

またどうでもいい話シリーズです。

今日何気なく自分の脚を見ていたら、太ももに『宝毛』を発見しました。

宝毛=幸運!

単純な私はすぐさま調べました。

まず、宝毛とは?

宝毛は「たからけ」「たからげ」と読み、体のどこかに生えているという主に白くて長い毛を指します。これは幸運を呼び寄せる縁起の良い毛として知られています。宝毛が見つけられれば、幸運は間近にあります。しかし、長い毛は全て宝毛というわけではありません。生えている部位によっては不幸を呼び込んでしまうと言われているのです。

全部幸運じゃないの??不幸になる毛があるなんて知らなかった。


気になったので、さらに調べました。

太ももに生えた宝毛は、自分の中の情熱を増大させてくれます。アツい人間になるので、勢力的にチャレンジすることであなたのことを支持する人間が増えてあらゆる面で開運していくでしょう。

えっ?ホンマに??とりあえず不幸な毛じゃなくて良かったけど。

でも情熱ってどういうことだろう。アツイ人間なんて今まで言われたことないし、いたって通常運転の毎日ですが。

何だかよく分かりませんが、ここは宝毛に乗っかってみるのも悪くないかもしれませんね。

私はテレビや雑誌の占いも良い事しか信じないというか、悪いことはあまり頭に残らないので、良い事は素直に取り入れて何か始めてみようとかなと思います。まだ何も思い浮かびませんが、これも一つのきっかけとして。

どうでもいいついでにもう一つ面白い事がありました。

今日10歳娘の塾のテストがありました。家を出る前に『見て!ママに宝毛生えてるんだけど。ほら!』と言ったら、娘は静かに私に手を合わせました🙏 

そんなご利益ないけど、素直に信じる娘が可愛すぎました。

以上です。本当にどうでもいい話ですみません。

noteを始めて早4ヶ月。今もnoteを書くことは私にとって毎回小さなチャレンジです。こんな記事でいいのかな?伝わるのかな?とアップするときはドキドキします。でも最近はスキやコメントをいただいたりして、だんだん楽しくなってきました。そして今日は『宝毛』について記事を書いている私です 笑

恥ずかしいけど、まあいいか。これも私ですし。

これからも自分が感じたり、体験した事を素直に書いていきたいと思います。

もし良かったら、また読んでいただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?