見出し画像

【障害者雇用&一般就労日記】スーツの気づき

とあることに気づいたんです。
スーツを着るようなお仕事の前に、私は必ず熱を出すことに。

だからなんだ、という話ですが、今まで実習を含め、スーツを着たりする作業もあったのですが、その度に前々日などに体調を崩しています。
そして行けなくなります。
と言っても2回ですが。

こういうのって、ある意味で一般就労するにあたって、適性を知れたんじゃないかなあと思います。

スーツを着ない仕事ってあんまりないと思うから、そこらへんどうかと思いますが。
もしかしたら、がっちりしたスーツを着て真面目で〜みたいな職場はあまり合わないのかもしれません。

しかし、慣れるのも手かな、とも思います。
無理やり着てみて、頑張る。
というのもいいかなと思いました。甘えたくはない。

ただ、次、スーツを着る作業があって、その時も熱が出たら、ちょっと本当に向いてないんだろうなって思いました。
ちょっと様子見です。

この記事が参加している募集

転職体験記

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!