見出し画像

体験の押し花。

体験の押し花。

昨日いつものワークショップではなく、商業施設内にある習い事の講座ので、押し花体験して来ました。

楽しかったですね。ただやっぱり初心者向には難しいのか、お花の配置以外は全部講師の先生がされました。

minneで押し花のキットで気になっているものがあり、「基礎が習えるなら出来るかも?」と思っていましたが、ほぼ習っていないので無理ですね。

習い事にすれば習えますが、私は毎月決まった日に行き続ける事に対し、困難が出る為、あくまで体験だけです。色々押し花の事、先生が教えて下さいましたが、先生には申し訳ないですが、、、

ひとまずやりたかった押し花を作れて嬉しかったです。ちょっと忘れな草が多かったかもしれませんが。今回はそんな体験の押し花のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?