見出し画像

休憩しながらぼちぼちいこか

「イテッ
あれれ、ん?
あぁぁぁぁ………そうかぁ…
ほんならどうしよか。」

どうも。
26歳、人生の壁にぶつかって転んで
迷子になって立ち止まって考え中〜な私です。

大好きな人と結婚して、式を挙げて。
仕事のキャリア考えてそろそろかな?って
こどもを望んで…

すぐにできると思ってた
あれ?何かおかしい。

検査するたびいろんな不調が見つかり
あれよあれよという間に不妊治療クリニックに通うことに!

あ〜人生だな〜
想定外のことが起こるもんだな〜
これをいかに乗り越えるか
どう向き合うか
試されてるのか?それとも意味はないのか
そんなこと考えても仕方ないのよ

仕事休んでクリニックへ。
体のリズムに合わせて受診日が決まるから突然休むことになる。
上司には伝えたけど
同僚には不妊治療してるってこと言えてない。
まだ自分の中であんまり受け止めきれてない感じ。
言語化できないけど何か引っかかる。

そんなこんなで休む日が増えますと伝えたところで春の人事発表を迎え…
ゆるりとしたポジションにしてもらえた。
不妊治療にストレスは厳禁。ほっとした。

だけど、、、
心の奥底では
同期に置いていかれる焦りと少しの嫉妬心。

私は仕事よりも大切にしたいものや今後の夢があって、今この選択も間違いないって思ってる。
不妊治療もそう。

そんな私を尊重してくれた人事なのに、
どっちも手に入れたいと思ってしまう。
全部ほしい!
でも抱えきれない!
わたしのキャパでは潰れてしまう
それが悔しい
もっとできたらな
不妊じゃなければ今頃…

そんなことぐるぐる考えそうになって
闇に堕ちていく前にノートで脳内会議を、
と思ったわけです。(笑)

まあこうして書いてたらそんな落ち込むようなことでもなくて
どう生きていきたいかは明確なわけだから
小さい嫉妬心は捨てなくてもよくて
ヨシヨシ、そうだね、ってなだめて通り過ぎて
選んだ道を前向いて歩いていくのみ!
立ち止まってもいいし
自分のペースでゆっくりでいい。
仕事だって焦らなくても誠実に向き合ったらいいのだよ。

大丈夫。

あ、心が軽くなった!

さぁ今日も行ってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?