見出し画像

今年の成長~全ては同じところに辿り着く

今年はいろんな変化がありました。
noteで、自己開示して、
読んでくださる方々の温かい「スキ」
に支えられ、
自分と向き合うことが出来ました。

ありがとうございます!

私は1人ではないという実感を
もてたことは
とても支えになりました。

新年のご挨拶はしないので、
ここで、
来年もよろしくお願いします!

さて、振り返りとして、
今年は自分は何者か?
知る機会が沢山ありました。

多くの人と関わり、
深い話をして、
自分と向き合い
このnoteにも記録して…

まだ1年しかたっていなかったんだな。
と、思ったり…

急成長したというか、
本来の自分がようやく出てきたというか…
そして、自分のルーツに興味を持ち、
時代を遡ってみたり、
スピリチュアルにどっぷり
ハマってみたり。

宇宙のこと、脳科学、
量子力学を勉強してみたりで
自分の直感を信じて動いた年でも
ありました。

そんな点ばかりを打っていましたが、
たどり着くところは一緒だなと
思いました。

自分に起こることは自分由来、
先祖のカルマもあるかもしれないから、
先祖を辿ってみる。

父の兄弟の話だと
友人と東大の図書館に行ってまで
調べあげたようですが、

源氏の血が入っているとかないとか…
鎌倉時代
結構、名前を変えている人が
多く、源氏の直属の子孫は途絶えている
とも言われているので、
正確に辿るのは難しそうですが、

そうらしいです。

だからどうした?なんですが、
DNAに刻まれた周波数の面からも
先祖のことをもっと知りたいなと
思いました。

だから
「誇りを持って生きていきなさい」と
伯母が言ったのでしょう。

まぁ、自分のご先祖さまを
確認していく作業も
おいおいやっていきたいなと
思っています。

今年は自分のことが知れて、
そして生きづらさがなくなったことが、
何よりでした。

そして、
皆さんも素敵な一年が
はじまります!
肩の力を抜いて
ありのままの自分で過ごしましょう!

カッコつけなくても、
強いフリや弱いフリしなくても
ダメダメだと思っていても
そのままでいて、いいんです。
誰もそのままでいちゃダメなんて
言ってないんです。

自分の幻想に気づくと
どんどん楽になりますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?